DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

入学したての新入生と卒業したての新入職員による「ピカピカの1年生スペシャル」

2021.05.09 - sun

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

本日、午前は高校生と在校生と卒業生とのオープンキャンパス、

午後は在校生と卒業生の情報交換会にご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!

 

入学したばかりの1年生の専門学校生活の話は、進路を考えている高校生にとって

入学後のイメージをつかめるものだったのではないでしょうか。

友達作りや授業で知って「なるほど」と思ったことなどを新入生から聞くことができました。

 

 

卒業生からは、はじまったばかりの仕事の話と学校生活の思い出を聞きました。

新入職員とはいえ、診療情報管理と医学知識を学んだ診療情報管理士だからこそ

任されている仕事があることに資格の存在の大きさを再認識しました。

 

中央情報経理専門学校で学び資格を取得することで、仕事での活躍の幅が広がります。

 

卒業生や在校生とのつながりを通して資格合格、就職内定を勝ち取るための参考にしてください。

 

次回5月22日(土)オープンキャンパスは、入試情報大公開です。

面接や願書の書き方についても詳しくお伝えします。

医師の事務作業を医師事務の授業も行いますので、ぜひご参加ください。