DEPARTMENT OF INFORMATION BUSINESS情報ビジネス学科からの
お知らせ

オープンキャンパス参加いただき、ありがとうございました!

2020.07.18 - sat

みなさん、こんにちは!

中央情報経理専門学校 情報ビジネス学科の出雲です。

 

さて、本日のオープンキャンパスは、

「総合広告企画制作会社 社長に訊く!」

株式会社エス・プロモーション

代表取締役 前川 修治様をお招きし、

●ターゲティング広告とは

●セールスプロモーションの実例紹介

日々変化し続ける状況において今後必要とされるスキルや人材像

などなど、参加者の未来につながるたくさんのお話をしていただきました!

印象的だったのは「求められる人材像(会社に必要とされる人材)」のお話。

「会社に対し、何をしたら評価されるのかが明確で、費用対効果を考えられる理数脳が必要。つまり、コスト意識とロジカルな思考を有し、行動に移せる人材です

私たち情報ビジネス学科にとって本当に大切な内容でした。ビジネスリーダーを目指す在校生が学ぶカリキュラムにも是非、取り入れていきます。

 

40歳を越え、全く年齢を感じさせないエネルギッシュな前川社長のお話と生き方は、こちらの背中を押してくれるようなパワーと、「仕事は楽しく前向きに!」という気持ちを与えてくれました。

前川社長、本日は本当にありがとうございました!

 

次回、8月1日の体験授業メニューは、

「今、企業が最も欲しがるデータマーケター」。

データマーケターとは、データを分析し活用すること。

当日は、実際のマーケティングデータに触れ、動向を分析、仮説を立てるまでの一連業務を体験します!

皆さんの参加をお待ちしています!