DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

「アンガーマネジメント研修」をうけて

2021.06.02 - wed

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

ゼミの授業で実践教育ラボの井上先生より「アンガーマネジメント研修」を受けました。

「アンガーマネジメント」??

ひと言でいうならば、怒りの感情コントロールについてです。

 

将来に向け就職活動を頑張ったり、検定試験に向けて一生懸命勉強に打ち込んだりすると

上手くいかないと感じることやイライラすることもあります。

そんな自分の中にある負の感情である「怒り」について研修を受けました。

 

研修を受けての学びは

 アンガー ⇒ 怒り

 マネジメント ⇒ 後悔しないこと 

であり、怒らないこと、怒ることはいけないことではなく、

 

「おこる必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らないようになること」

 

 

具体的には、①衝動のコントロール②思考のコントロール③行動のコントロールをどんなふ

うに実践していけばいいのかワークを通して学ぶことができとても楽しかったです。

 

勉強だけではなく、人間性も豊かになる様々な授業カリキュラムがあることが

中央情報経理専門学校の人気の秘密です!

 

実際に講習を受けた先輩たちから話がきけるオープンキャンパスにぜひ来てくださいね。

 

次回 66日(日)のオープンキャンパスでは

★診療情報管理士の体験授業★&入試情報大公開スペシャル!!

先輩たちが素敵な体験授業を準備してお待ちしております!

 

入試情報公開では面接実演が行われます。