【3月14日(土)実施】入学試験について | 高崎ビューティモード

学校法人中央総合学園 厚生労働大臣指定 美容師養成施設 高崎ビューティモード専門学校

menu

Information / Topics

お知らせ・トピックス

【3月14日(土)実施】入学試験について

新型コロナウイルス感染症などに関する注意及び

入学試験における受験者への配慮等について

 

新型コロナウイルスについて、日々報道がなされている状況です。

群馬県内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されていますので、受験者のみなさまも健康には十分に注意してください。

中央カレッジグループでは、これらの状況を受けて実施を予定している入学試験に際し、次の通り取り扱うことといたします。

試験当日について

・新型コロナウイルス感染症は政令により指定感染症に指定されました。そのため、学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ等)にかかり、まだ治っていない場合、当日の受験はできません。入学試験を欠席される受験生は、下記連絡先までお問い合せください。

・感染予防の観点から、受験生のみなさまは可能な限りマスクを着用してください。本人確認のため監督者より一時的にマスクを外すよう指示する場合もありますが、その場合は指示に従ってください。使用済マスクは各自が自宅に持ち帰り廃棄してください。

・面接官を含む本校スタッフもマスクを着用する場合があります。

・受付・面接控室には「消毒用アルコール」を設置しておりますので、必ず手指の消毒をしてから入室してください。

・試験当日、ほかの受験者への感染を防ぐためにも、発熱や咳等の自覚症状がある場合には速やかに申し出てください。面接試験開始前、再度こちらから今現在の体調に関して確認させていただきます。

・面接控室は複数用意させて頂き、一つの控室に大人数が集合することはありません。当日体調不良等の症状がある場合は別室にてお待ちいただきます。

・入学試験当日はこまめに換気を行いますので、一時的に教室が寒く感じる場合もございます。

今後、対応等を変更する場合は速やかにホームページ等でご連絡いたします。

 

【お問い合せ先】

高崎ビューティモード専門学校 学生課入学係 0120-24-8531