学校法人中央総合学園 厚生労働大臣指定 美容師養成施設 高崎ビューティモード専門学校

menu

To current students

本校在校生へ

臨時休業延長と遠隔授業等について

先般、4月9日(入学式)に新型コロナウイルス感染防止のため告知した4月13日から5月6日までの臨時休業について、更なる全国的な感染拡大によりその防止のため臨時休業期間を延長する措置をとることとなりました。保護者の皆様には授業の遅れや実習等の実施可否について不安を抱かれていると存じますが、学校といたしましても学生に不利益が生じないよう取り計らって参る所存です。

当面、緊急対策として、遠隔授業や対策授業を別紙のとおり実施いたしますので内容をご確認いただき、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、遠隔授業の実施に当たっては、直接学生の皆さんに説明したり、道具を学校から家等に運ぶ必要がありますので、下記のとおり登校していただくことになりますが、3密の回避をはじめマスクの着用や手指の消毒等に十分留意の上登校してください。

また、国や県の方針に変更等が生じた時は準じて対応内容を変更することもありますので、予めご承知頂きたいと存じます。

1.臨時休業期間(延長)

令和2年4月13日(月)から5月31日(日)まで

2.登校日

1学年  令和2年5月7日(木)9:20~15:00予定

2学年  令和2年5月8日(金)9:20~12:30予定

3.休業期間の授業等について

別紙のとおり遠隔授業を実施します。方法や内容を確認して自宅で受講できるよう準備をお願いします。

尚、受講に当たっては別紙に示す留意事項を必ず順守して下さい。条件が満たされない場合は受講したと認められない場合がありますので注意して下さい。

4.休業期間中の生活等について

別紙の令和2年4月2日付「新型コロナウイルスへの対応について(ガイドライン)(中央カレッジグループの新型コロナウイルス感染症対策本部通知)」を順守して下さい。

5.学校からの連絡について

・必要に応じて連絡網等で担任から連絡します。

・定期的に学校HPの確認をお願いします。休業中の課題など適宜掲載します。

・学生に変化があったり、報告などが有りましたら必ず学校へ連絡して下さい。

・不明な点は直接学校(担任)まで問い合わせ下さい。TEL 027(310)2220