学校法人中央総合学園 厚生労働大臣指定 美容師養成施設 高崎ビューティモード専門学校

menu
高崎ビューティモード専門学校 > 学科・コースガイド > プロフェッショナルコース

国際美容師学科

プロフェッショナルコース

Professional Course

プラス1年の経験が
美容師人生を大きく変える!
卒業後すぐにスタイリストデビュー。

大学に大学院があるように美容専門学校にも更に技術を追求するコースがあります。美容師としてさらなる高みを目指すコースを設置するのは、関東エリアでは高崎ビューティモードのみ。
2年で美容師免許を取得後、プラス1年でサロンワークの全てを学び、合計3年間で卒業後すぐにスタイリストデビューを目指します。また、在学中に海外教育提携校のチェスターフィールド大学(イギリス)やラリンガスクール(スペイン)に美容短期留学ができます。

社会人からの入学もできます。
言い換えるなら、スタイリスト養成コース。

美容師免許を取得して、ブランクはあるが再び美容師として活躍したい方や、
美容師として働いてはいるがなかなかアシスタントから
スタイリストにデビューできずに伸び悩んでいる方にもオススメのコースです。

プロフェッショナルコース
カリキュラム特色
カット展開図、スタイル分析、スタイルカット、流行スタイル、ドライカット、ウィービング、トーンコントロール、Wカラー、ストレート、縮毛矯正、ヘッドスパ、店舗マネジメント、リピーター心理、ICT顧客管理 etc.

※各コース内容・カリキュラム・取得可能資格は予告なく変更になる事があります。

Pick up

スチューデントサロン/授業で学んだ技術を活かして本当のサロン同様にお客様を施術

年間を通じてモデル150人を目標に施術を行います。実際に働きながらカットモデルやカラーモデルを集めるのは大変なこと。スチューデントサロンの1番のメリットは在校生との交流が取りやすいこと。
コミュニケーションの取り方次第でモデルハントに困ることもありません。
カット/カラー/ブリーチ/パーマ/ストレート/縮毛矯正 etc.

いろいろなスタイル(ベーシックスタイルからその時の流行スタイルまで)を展開図で描けるようにTONI&GUY認定教師が専属指導します。

City&Guilds Skill2がTBMで取得可能!

トップスタイリストとしての国際技術証明ライセンスです。イギリスで働くアーティストの7割以上がこのライセンスを所持しています。

海外短期留学

海外への美容短期留学が自信につながる

海外トップアーティストからの技術指導や、ホームステイ先での経験が将来の美容展望を大きく広げます。
※海外短期留学は希望制になります。

教育提携校の学生たちと触れ合い、英語、スペイン語ができなくても美容技術向上というお互いの目的をシェアすることで自然と仲良くなり、帰国時には英語も話せるようになります。

編み込みアレンジ
講師 Vas Karpetas
イギリス在住のトップアーティスト、レディーガガやジュードロウなどの有名人を手がけ、hair雑誌「ヴォーグ」にスタイルを掲載。

学習の流れ

学習の流れ

Student Voice

留学で美容師としての目標が
大きく展望しました。

TBMに入学後、先輩からの評判を聞いてプロフェッショナルコースへの進学を決めました。留学後は、海外のトップ技術に触れたことで価値観がすごくかわり、今まで以上にポジティブに物事を考えられるようになりました。

Raja-goo 内定

堀越 来未 さん

群馬県立桐生南高等学校出身

カットが楽しい!モデルを通じ
自信がつきました。

最初は先生にカットの展開図を描いてもらっていましたが、カットモデルを50人すぎた辺りからスタイルを見ただけで頭の中でカット展開図が描けるようになってきました。それからはカットがすごく楽しくなって、いまでは一人でどんなスタイルもカットできる自信がつきました。

Blossom 内定

蛭川 博信 さん

埼玉県立寄居城北高等学校出身