学校案内

群馬法科で必勝公務員

学校長のご挨拶

林 康宏
  • 群馬法科ビジネス専門学校

  • 群馬法科ビジネス専門学校桐生校

学校長
林 康宏

「法を遵守し、よき経済人、よき公務員、よき市民たれ」を建学精神とする群馬法科ビジネス専門学校ホームページへようこそ。
本校は、公務員試験合格と実社会において役立つ実践的な法知識の習得を目標として、前身の「群馬法律専門学校」を改組して2005年に創立されました。教員は「とことん面倒見のよい学校」の基本理念のもと、学生と心を一つにして、公務員合格の夢を叶えるために頑張っています。そして両者が共有するのが「合格させたい」「合格したい」というしっかりとした目標に向けた「THE GLC SPIRIT」です。
学校の歴史は浅いものの、この「THE GLC SPIRIT」を発揮して公務員に合格した卒業生は、中央省庁をはじめ、県や市の職員、警察、消防、自衛隊などで活躍しております。そして合格者も年々増加し、昨年度は総計157名の最終合格を勝ち取りました。 公務員を志す皆さん、本校で「THE GLC SPIRIT」を共有して学び、それぞれの夢や目標を実現しましょう。私たち全職員が総力を挙げてサポートします。

Profile 早稲田大学教育学部卒。
群馬県公立高等学校保健体育科教員として採用され生徒の体力向上などに取り組み、教育行政や公立高校長、県高体連会長・理事長等を歴任する。趣味は旅行とジョギング。陸上競技の審判員としてアスリートに接するのを楽しみにしている。