オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

アニメーション研究会◆2年生送別会を行いました。


中央工科デザイン専門学校アニメーション研究会では、2年生送別会を行いました。
1年生で企画を立て、クイズ大会を行い、群馬県らしく赤城団、妙義団、榛名団、浅間団の4チームに分かれました。
白根派の方はごめんなさい・・・。

第一部は全員が出題者のクイズ。その場で問題を考えてもらいます!
マニアックな問題は、正解が出ても出題者と回答者しかわかりませんでした笑
ここでは赤城が優勢です!

第二部は作品タイトル当てクイズ!回答者以外がお題に沿ってイラストを30秒で描き、
その絵だけを見てタイトルを当てます。絶対わかるキャラを描くのはNGです!
このゲームはどのチームも順調に答え、差は縮まりませんでした・・・・・。

【クイズ】
↓の写真の左上と左下のイラストはその時のものなのですが、みなさん分かりますか?答えはこのブログの最後で。
aniken20160301.jpg

そして第三部!ジョジョだと好きな人が多いところですね!
こちらはイントロクイズでした。ちなみに私も妙義団で参加しましたが、みんなのスピードには勝てず・・・。
一番白熱したこのゲーム、最後はなんと15pt獲得というサービス問題!

勝ったのはなんと!
最初苦戦していた榛名団でした。榛名のみなさん、おめでとうございます!!(*・ω・ノ)ノ


そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、
最後はアニ研らしく1年生のイラストを先輩にプレゼントして終了です。
卒業するみんなも、これから2年生になるみんなも、それぞれの道で頑張ってね!!!


【クイズの答え】
左上:新世紀エヴァンゲリオン(GAINAX)
左下:ハウルの動く城(スタジオジブリ

教務部:岡本



最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014