オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

第3回オープンキャンパス開催しました。


本日(5月16日[土])第3回オープンキャンパスを開催しました。

今回も多くの方に参加いただきました。参加して頂きました皆様、ありがとうございます。

さて、体験実習の模様になります。

IMG_5842.JPGのサムネール画像
プロダクトデザイン学科
(プロダクトデザインコース、3D-CAD)

3D-CADソフト「Solid Works」を使っての体験実習です。実習では、立体パスルのモデリング(物体形成)を行い、アッセンブリー(組立作業)を行いました。また、モノづくりの世界において3D-CADが開発されたことによる、開発効率の飛躍的向上とコスト削減などを説明しつつ、3D-CADの魅力と求人数の多さ、就職先の話しなども行いました。







IMG_5846.JPGのサムネール画像
デジタルデザイン学科
(DTPデザインコース、映像&Webデザインコース)

イラストソフト「Illustrator」を使っての、デザイン実習。
初めて使うApple社のパソコン「マッキントッシュ」に最初は戸惑う方もおりましたが、すぐに使い方をマスターし、みなさんさくさく作品制作を進めていました。








IMG_5845.JPGのサムネール画像
CG学科
(CGアニメーションコース)

デジ絵のキホンとして、ペンタブレットを使っての彩色体験です。「手描きではキャラクターのイラストを描いているけど、ペンタブレットを使うのは初めて!」という方や、「興味があって何度かトライしたけど、良く分からなくてそのまま・・・」という参加者にとっては、面白い体験になったようです。







IMG_5848.JPGのサムネール画像
CG学科
(ゲームクリエイターコース、3D-CGコース)

3D-CGソフト「LightWave3D」を使っての体験実習。今回はゲームソフト ドラゴンクエストのキャラクター「スライム」を制作しました。
3D-CGソフトを使ったのが初めてという方もおり、CGの魅力を感じて頂けたのではないかと思います。







↓就職説明を行っている就職指導センターの金田所長です!!
本校の昨年度就職率は99.1%です。
就職を勝ち取るための本校ならではのサポートシステムについて話しました。
サポートシステムについては、実際にオープンキャンパスに参加して確認ください。
IMG_5849.JPG

多くの方が参加してくれた第3回オープンキャンパス。6月6日(土)には第4回、
6月20日(土)には第5回と今後も続きます。是非また多くの方々の参加をお待ちしております。

※オープンキャンパス予約ページはコチラ

本日は参加いただきまして、誠にアリガトウございました。

広報部 柴田

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014