オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

見学:「ものづくり技術展示商談会inぐんま2015」


 平成272月4日(水)、「ものづくり技術展示商談会inぐんま2015」が高崎市問屋町のビエント高崎展示ホールにて開催されました。この催しは、群馬県内のものづくり企業約100社が集結し、自社の持つ技術・製品を展示して品質改善や生産性向上を提案するものです。

 

IMG_1626.JPG

 

 これから就職活動を始めるプロダクトデザイン学科1年12名は、今のものづくり企業の技術や製品に直にふれることで、見聞を広めることを目的に見学させていただきました。「技術商談会」なので、私たち学生はビジネスには繋がりませんが、対応してくださった企業の方々に丁寧に接していただきました。

 見学した学生の感想は「教科書でしか見たことがない機械部品や製品を、直接触ったり説明を受けたりして、自分たちの今後の就職活動にとても参考になった」というものでした。とても有意義で、充実した見学をすることができました。

 また、最新の3Dプリンターの展示にも触れ、今後ますます3次元CADの学習に意欲を燃やしていました。

 

              プロダクトデザイン学科1年 担任:高杉

 

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014