オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

産学官連携「トレジャーハンター」の撮影リポート


2014年9月27日(土)

こんにちわ広報部 柴田です ヽ(^o^)丿
先日、産学官連携事業で群馬県から依頼された「トレジャーハンター」の撮影に同行してきました。

 ※トレジャーハンターとは?
     群馬県主導で行う企画で、すでに2回実施されています。
   東国文化=群馬といったイメージを広く県内外に発信・定着させるため、謎解きをしながら、
   県内の歴史文化遺産に隠された宝箱を探し出すモバイルアプリゲームです。

中央工科デザインでは、オープニングムービーと、ゲームの1コンテンツを制作する依頼を受けました。
オープニングムービーは、アニメーションと実写映像を合わせた作品になるため、旧群馬町の埴輪の里で実写部分の撮影を行ってきました。

IMG_5075.JPGIMG_5076.JPG

出演は、CGアニメーションコースの2年生「森村さん」「高橋さん」
撮影は、映像&メディアデザインコースの1年生7名です。
映像コースの1年生は入学して、早半年。。。すでにいくつもの現場を経験しているため、撮影が慣れたものです。作業が早い!!

この撮影までに、キャラクターデザインの制作、衣装・小道具の制作、シナリオ、絵コンテ等々
数々の工程を経ています。
にしても、衣装・小道具がリアル!!特殊美術の授業で小道具の制作を勉強した成果がしっかりと表れていますね!!

 ↓写真左が魔女役の「高橋さん」、右が巫女役の「森村さん」
IMG_5056.JPG

IMG_5046.JPG

IMG_5052.JPG

 ↓この日は天気が良く、女優さんが日光に当たると、肌が赤くなってしまうため、日傘をさします。
IMG_5032.JPG

IMG_5048.JPG

 ↓いいアングルのためなら、どんな場所でも撮影します!
IMG_5073.JPG

このあとは、CG合成とアニメーション制作です。まだ完成まで道のりがありますが、
完成までしっかり頑張ろう!!!

広報部 柴田

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014