オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

第11回 オープンキャンパス終了しました。 次回は9/6(土)入試直前スペシャルです


2014年8月30日(土)10:00~15:00

第11回オープンキャンパスが終了しました。
今回は何と言っても、特別企画「C-1」でしょうか。

IMG_4648.JPG

禁断の教師対決・・・。

盛り上がりましたね!!!
映像制作対決、CG制作対決!!

まずは、映像制作対決 住谷+学生連合軍 VS 櫻井監督
作品テーマは「人物表現PV」、制限時間は15分

↓写真の左側が住谷先生チーム、右側が櫻井監督チーム
櫻井監督チームは、個別に学生が歌っている姿を撮影し、編集で輪唱しているように見せる作品制作に挑みました。
住谷先生チームは、絵を描いている学生が、絵の中に入ってキャラクターと遊ぶ作品制作に挑みました。
IMG_4659.JPG


↓住谷先生が自チームの作品コンセプト、作品の完成イメージを説明しています。
学生たちと事前に打ち合わせを十分に行いましたが、保存したファイルの場所が
分からなくなり、思った作品を作れなかったようです。
IMG_4666.JPG

勝敗は観客の拍手の大きさで決まります。

は、

観客へ事前の売り込みにより住谷先生が、辛くも勝利しました!!


続いて午後のメインイベント CG制作対決! 高杉先生VS岡本先生VS斉藤先生
IMG_4673.JPGIMG_4676.JPGIMG_4681.JPG

高杉先生「ソリッドワークス」、岡本先生「maya」、斉藤先生「LightWave3D」

各先生得意とする3Dソフトを使って、仮想空間上にお題に沿った作品を制作します。
作品テーマは「夏の風物詩」 制限時間は20分

各先生方すごい勢いで、作品を作っていきCGが出来上がっていく過程が、手に取って分かりました。

高杉先生クラスは仲がいいです。そして、高杉先生は生徒に慕われています。
だって、夏休みに時間を割いて、応援に来てくれたのです!!!
IMG_4683.JPG

そして、時間はあっという間に過ぎて、作品が出来上がりました。
高杉先生は「扇風機」。ソリッドワークスの利点を活かして、扇風機が分解してまた組み上がるアニメーションに仕上げました。

岡本先生は「お化け」。部屋の模様や家具などディテールまでしっかりと作り上げて、お化けが動くアニメーションに仕上げました。

齊藤先生は「夏の美女と蚊」。肌を露出した夏の美女が家に帰ってくる途中で、蚊に喰われるシーンを蚊の目線でアニメーションに仕上げました。蚊に喰われると血が噴き出し、それは花火のように血の色が変わっていくアニメーションです。

各先生、甲乙つけがたい作品です。


最初の審査では、明確な審査が出来す、岡本先生と斉藤先生による再審査です。そして。。。。

齊藤先生の勝利!!!

見事、C-1グランプリを制したのは斉藤先生でした。
大変盛り上がったC-1グランプリ。観客も満足してくれたようです。また、来年会いましょう!!

広報部 柴田

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014