オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

卒業生インタビュー


2014年8月6日(水)

こんにちわ。広報部柴田です(*^。^*)
今日は卒業生の木村さんにインタビューです(^^)

  ※DTPデザインコース 平成24年度卒業

タカハシ.jpg

柴田:まずは会社について教えてください。

木村:会社は、学校法人 藤仁館学園という福祉の専門学校で事務を行っています。
   仕事は、いわゆる事務職で、来客対応や電話対応、学生対応ですね。残業が無く、決まった時間で働けるのが大きな魅力です。

柴田:事務職は座ってできる仕事だからイイですよね。
   事務の仕事をしていて、学校で勉強したことが役に立っていることってありますか?

木村:主にパソコンを使って仕事しているのですが、学生時代に勉強した、Word、Excel、Photoshop、Illustrator などの
   ソフトをたくさん使った経験が、新しい仕事を行う際に落着きを与えてくれます。
   パソコンを使ったことが、今の自信につながっています。

タカハシ2.jpgのサムネール画像

柴田:学生時代に頑張ったことを教えて下さい。

木村:作品制作ですね。2年間で3本ゲームを作り、卒業制作は7月~2月の約半年かけた力作です。

柴田:最後に、後輩へ一言お願いします。
   
木村:この学校では、いろいろなことを勉強できるから、とにかく何にでも手を出してみるのが大切です。
   チャレンジをたくさんすることで、自分の幅がものすごく広がるはずです。
   何にでも挑戦する心を持つと、就職してからそれが仕事に対しての意欲として表れてくるので、役に立つと思います。

柴田:社会を経験している先輩からの言葉、大変参考になりました。ありがとうございました。

タカハシ3.jpg

広報部 柴田

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014