オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

朝日印刷工業へ工場見学に行きました


DTPデザインコース1年生は、7月17日の4限から朝日印刷工業株式会社へ見学と実習に行きました。印刷物に関る制作工程から工場の製造工程までセミナーと見学をさせていただき、今後のデザインに活かしていける貴重な体験をすることができました。本物の現場を見ることはとても重要だと感じた体験型実習でした。

insatu01.jpg
▲印刷物になる工程の詳細な説明をしていただきました。

tomizaawa.jpg












◀︎セミナーでは制作部長の富沢様より印刷物のしくみやデータづくりのポイントなどを指導していただきました。



insatu02.jpg
▲大きな輪転機に興味いっぱい!まるで蒸気機関車のよう...

taiken02.jpg
最後に活版印刷を体験!手作りのノートを制作しました。
活版印刷はほっこりとした印字が心を癒してくれる印刷技術です。いろいろなモノに一点物で印刷できるので作品制作に活用できるのではないでしょうか?いろいろな技術を知ることはとても大切です。興味をもってどんどん吸収してくださいね!

taiken01.jpg
staff.jpg

◀︎朝日印刷のぐんラボ!スタッフのみなさんの制作現場に乱入しちゃいました。制作の現場もとても楽しそう〜

gunrabo.png
gunraboはこちらからGO!

▲群馬の情報満載のサイトです。


とても充実した体験授業になりました。
朝日印刷のみなさん本当にありがとうございました。 
教務部/高麗

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014