オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

プロダクトデザイン学科 生産現場見学に行ってきました!


 8月7日(木)
プロダクトデザイン学科で生産現場見学に行ってきました。

プロダクトデザイン学科は商品が作られる過程を知る!ということで
様々な生産現場の見学に行っています。

午前中は、スバルビジターセンター!
自動車の筐体を形作るプレス加工の様子は
ものすごい迫力でした!

また、歴代のスバル車を見る事もできました。

20140807_1.jpg


午後は、大塚製薬 高崎工業さんへ^^♪
ポカリスエットの生産過程を見学しました!
何百という数のポカリスエットのボトルが成形されて、
ラベルが貼付けられて行く様子が印象的でした。

そして、ポカリスエットがなぜ1000mlではなく
900mlなのか??も教えていただきました。
何事にも理由があるのですね!

20140807_2.jpg


残念ながら、工場内は撮影不可のためここではご紹介できませんでしたが、
写真やインターネット上の動画だけでなく
本物の現場を見る事って心や記憶に残るな!と感じました。
普段、授業中にテキストを通して学んでいた内容が、
リアルに伝わっていればいいのですが...

プロダクトデザイン学科は今後も
外部見学にどんどん行きたいと思います!!

教務部 篠崎

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014