オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

早期内定者インタビュー!


DSC_6579.jpg














早期就職内定者インタビュー!

就職内定を早くも頂いた5人に、就職活動について聞きました。


DSC_6580.jpg江原 さん
(吉井高校)
3D-CADコース
DSC_6581.jpg
株式会社 ヤマト 内定

                                             

長谷川 さん

       (利根実業高校)

              電気通信デジタル技術コース

              株式会社 NTTーME 内定


DSC_6590.jpg

山鹿 さん

(伊勢崎高校)

電気通信デジタル技術コース

株式会社 NTTーME 内定





DSC_6584.jpg


                坂本 さん

                     (前橋西高校)

                 DTPデザインコース

  株式会社 ボルトン 内定




DSC_6586.jpgのサムネール画像


宮一 さん

(高崎商業高校)

CGアニメーションコース

株式会社 ユー・コーポレーション 内定




Q....;入社までに勉強しておいてほしいことを、内定先企業から言われていますか?

DSC_6600.jpg

宮一;WEBを勉強しておくよう言われました。

坂本;カメラ(スチール)の勉強をしておくよう言われました。

江原、長谷川、山鹿;特にないですね。


なるほど!デザインチームには宿題が課されたのですね!対してエンジニアチームは来たるべき時に備えて力を温存ですね。


Q....;就職活動の開始時期はいつ頃でしたか?

DSC_6592.jpg

江原;1月中旬くらいです。1社目で内定を頂きました。

長谷川;1月下旬からで、2社(NTT-ME、日本リーテック)受験しました。

山鹿;12月中旬からで、自分も2社(NTT-ME、日本リーテック)受験しました。

坂本;3月下旬からで2社(ボルトン、上越印刷)受験しました。

宮一;1月中旬からで2社(ユーコーポレーション、若草印刷)受験しました。


DSC_6587.jpg

Q....;内定までの就職活動を教えてください。

宮一;質問内容についての研究なんかも行いました。

江原;基本的な履歴書の書き方や面接指導については、みんな同様に行っていると思います。とにかく元気よく!ですね。




Q....;どのような就職試験でしたか?

DSC_6591.jpg

山鹿・長谷川;1次がWEBからのエントリーで、2次は人事課との面接。3次が役員面接でした。

江原;1次は面接、2次が筆記、3次が役員面接でした。

宮一:1次は筆記、2次が面接、3次が役員面接でした。

坂本:1次は書類選考、2次が面接、3次が筆記試験と作文、4次が役員面接とグループディスカッション、ポートフォリオの説明を行いました。


5人からインタビューを頂きましたが、印象に残ったのは、「とにかく元気よく」という言葉でした。採用企業は元気でハキハキした若者が欲しいようですね。

これから、就職試験を控える2年生は「とにかく元気よく!」これを合言葉に是非とも内定を勝ち取ってください!


広報部 柴田




最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014