オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

卒業生インタビュー


CIT卒業生インタビュー!


これから卒業生を見つけたら、どんどんインタビューを行って仕事のことや、在学中の勉強のことなど、普段聞けないことを聞いていきます。

栄えある最初のインタビューは、同窓会に来てくれた柏村さんです。

柏村さん3.jpg

2008年度卒業

テクニカルエンジニア学科 デジタル通信コース

会社名;星野総合商事株式会社 入社5年目

仕事内容;火災報知器の取り付けや弱電系の電気工事全般






柴田;今の会社に入社した動機を教えてもらってもいいですか?

柏村;消防設備を扱う会社のため、安定した会社だと思いました。あと、家から近いってもことも動機の一つですね。

柴田;安定っていうと公務員をイメージしますが、電気の仕事も安定した仕事なんですね。その仕事で使っている資格は、どのようなものがありますか?

柏村;消防設備士と電気工事士です。

柴田;なるほど。安定した職場で資格をもって働かれていますが、今の仕事にやりがいを感じていますか?

柏村;残業もあってかなりハードな毎日ですが、現場を任せられるようになったこともあり、充実していますね。

柏村さん.jpg

柴田;最後に在校生へ向けて、働くことにおいて大切だと思うことを教えてください。

柏村;電気工事系の仕事に就きたいと考えている方は、メモを取る癖をつけて下さい。扱う製品はどれも似た商品です。現場では品番で会話することが多いため、必ずメモを取るようにすると間違いが無くなります。もう一つ、仕事を続けることですね。入社してはすぐに辞めていく人をよく見ます。仕事ができるようにはなるには、続けることです。怒られるのも仕事の一つだと思って、上司の言うことをよく聞いてください。そのうち怒られることが少なくなり、気が付くと仕事ができるようになっているはずです。「折れない心」これを忘れないでください。



とても貴重なご意見ありがとうございました。

広報部 柴田

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014