オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

【地域連携】3DCG前橋城復元プロジェクト!


【群馬県庁周辺&川越城(埼玉県) 見学編】

3D-CG実習という授業の中で「3DCG前橋城再現」に挑んでいます。
このテーマは3カ年計画で進めており、いよいよ今年が3年目!
今回はゲームクリエイターコース、CGアニメーションコースの2年生が本丸の復元をメインに行っていきます。


ということで、前橋城跡地である県庁付近と、前橋城のものと形が似ているといわれている川越城の見学に行ってきました。学生たちも旧マップを手に持ち興味津々です。

今みんなが歩いてるところは、お堀で水が流れてたんだねぇー∑(・Д・・)
驚いてるだけじゃなくて、しっかり石垣の大きさも確認しなきゃ!

kawagoe.jpg

川越についてはちょっとした観光気分。( ̄▽ ̄;)
ですが、やるときは真剣です!瓦屋根や入口の門の作り、じっくりと鋭いまなざしで観察していました!!!

「これから作るんだからちゃんと見ておかないと。」その通りです。

ですが、前橋城自体は形なんてのこっていないので、みんなの想像力と、構成力と、前橋への愛も必要なんだよ(*ノ´□`)ノがんばろう!

kawagoe2.jpg

来週から本格的に4グループに分かれて動き出します。
地域と連携したこのプロジェクト、第三期スタートです。


教務部 岡本

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014