オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

プロダクトデザイン  こけし工房を見学しました!


 プロダクトデザイン1年生は、「プロダクトデザイン企画」の授業のなかでこけしをデザインします。今日は、こけしのできるまで、そして自分がデザインするヒントを見つけに榛東村にある「卯三郎こけし」さんへ見学にきました。

IMG_1633.JPG
  最初に、こけしの原木について説明を受けました。たくさんの原木があり、これが「こけし」になるとは、イメージできないようでした。


IMG_1639.JPG
原木が、加工されこけしのパーツどんどんできあがり、原型が出来上がってきました。


IMG_1647.JPG手島先生(プロダクトデザイン企画担当)に今後のデザインの進め方について説明を受けている。実際に「こけし」のできる工程をみて、デザインすることが大切です。これから実際にデザインし 、7/15 に絵付け作業をよていしています。
どんなこけしができるか楽しみですね!
                                            (笠原)


最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014