オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

平成25年度前橋花火大会ポスター 第28回ミスひまわり募集ポスター コンテストW受賞!!


voice004_01.jpg
田邊 沙弓さん
DTPクリエイターコース 2年
前橋西高等学校出身

今回の「VOICE」は、DTPクリエイターコース(現:DTPデザインコース)に在籍中の田邊沙弓さんです。彼女は「平成25年度前橋花火ポスターデザインコンテスト」と「第28回ミスひまわりコンテスト募集ポスター」の2つのコンテストにおいて、いずれも最優秀賞を獲得しました。


voice004_02.jpg


原 :まずはコンテストW受賞おめでとうございます。

田邊:ありがとうございます。

原 :両方のコンテストの結果を聞いたときにどう思った??

田邊:「最優秀だよ」と言われたときは、やっぱり嬉しかったです。
___ただ、担任の篠崎先生が1番喜んでくれていました。

原 :自分のデザインした前橋花火大会のポスターを街中で見かけた?

田邊:はい。同じクラスの友達が「新前橋の駅に貼ってあるよ」と
___メールで教えてくれて、すぐに見に行きました。
voice004_05.jpgvoice004_06.jpg

原 :その時どう思った??

田邊恥ずかしいという気持ちもありましたが、自分の制作した作品が
___掲示されているのを見たときに、嬉しい気持ちが強くなりました。
___親も自分以上に喜んでくれて「良かったねぇ」と言ってくれました

原 :制作期間はどのくらいかかった?

田邊:アイデア出しの時間は抜きにして、
___実作業時間としては6時間ほどで完成しました。

voice004_04.jpg

原 :制作するうえで使用したソフトと気をつけた点を教えてください!

田邊メインはPhotoshopを使用しましたが、Illustratorも使いました。
___花火という事ですが、あまり派手過ぎず上品な感じに仕上げようと思い、
___番傘と浴衣で表現しようと思いました。

原 :花火大会は行きますか?

中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014