オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

見学:「ものづくり技術展示商談会inぐんま2014」


メカトロニクス学科 3D-CAD技術者コース 1年は、2月7日(金)午後の授業を使って、前橋市亀里町にある群馬産業技術センターで開催されている「ものづくり技術展示商談会inぐんま2014」を見学しました。

このイベントは群馬県が主催して、群馬県内の製造業者の技術・製品を一堂に集めて紹介するものです。

IMG_0168.JPG

 

3D-CAD技術者コースの学生は、ものづくりの企業へ技術者として就職するために本学で学んでいます。そして、この時期(1年生の2月)は就職活動のために大事な時期です。

 

「自分は何ができるか?・何をしたいのか?」自己分析を行い、業界研究や企業研究をして「つきたい仕事・入社したい会社」を決める時期です。
別な見方をすれば、イベント会場には「技術開発」に注力する優良企業が一堂に会しています。

 

主催者やイベント参加者の方々には(ご迷惑な話かも知れませんが)業界研究の絶好のチャンスです。参加した学生には、生の企業と実際に交流してもらって、就職活動に役立ててほしいと強く思いました。

 

教務部 高杉

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014