オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

合同授業がはじまりました!


cit.jpg

CAGとCITが夢のコラボ!
共同商品開発プロジェクト


新しい食農ブランドを作り出せ!


DTPクリエイターコース1年生は、新しく取り入れたカリキュラム「コミュニケーションデザイン」の一環としてグループ校でもあります中央農業グリーン専門学校と合同授業を行いました。約2ヶ月間にわたる合同授業だったわけですが、2校の特徴を組み合わせた画期的な商品開発プロジェクトとなりました。ところで、農業の6次産業化って知ってますか?生産したものを加工し、販売まで行うことです。例えばジャムやジュースなど!今、生産者がこういった工程をすべて行う商品がたくさんあります。ただ、実際に「売れる商品」にするというのは簡単ではありません。それぞれの分野での事業者が連携することではじめて6次産業化としての本質が発揮されるわけです。CAGは生産者の視点からDTPクリエイターコースはデザインの視点からパッケージや販売戦略を企画する...これまで様々な角度から学習してきたコミュニケーションデザインを応用させるプロジェクトを行うことができました。

goudou01.jpg

goudou02.jpg

goudou03.jpg
はじめての合同授業ということで、はじめは緊張してましたが...みんなあっという間に仲良くなって一緒にがんばりました!

semi.jpg
パッケージデザインとは何か?  プロのセミナーにも参加してきました〜
やはり、業界第一線で活躍するデザイナーの言葉は違いますな!!
(今度は卒業生もつれってってやろう...by koma)

001.jpg
sakuhin_web.jpg
12/16にプレゼンテーションを行いました。どのグループもしっかりと発表ができたことはあたりまえとして、その内容の深さに感動!やっぱりこういう授業って成果が大きいですね!実践的に学ぶことがプロになるためには大切です。完成まで妥協しない心の強さを学ぶことができたことは、きっと将来に役立つことでしょう。次は「アジアパッケージデザインコンペ」世界を目指すのも今だからできること!これからが楽しみです(^0^)/

                                                                                                  教務部/高麗




最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014