オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

工科系学生が「内定100%」 達成!!!


12月10日、高杉クラスの就職希望者全員が内定を獲得しました!!!


※ 進学希望者が1名いるので「全員内定」と言えないのが、惜しい!?(笑)

 

131210合格b.JPG

喜びのクラス記念写真です。 左上の学生は「内定企業の研修で不在」でした・・・ゴメン!


本校はクラス担任制です。
私が担任する学生は「中央工科デザイン専門学校」の「工科」の学生です。

(1年には女子が3人いますが、2年は男ばかりでした)

 

クラスは2コースの学生を合わせて担任をしています。
機械系技術者を目指す「3DCAD技術者コース」と、電気工事や設備・通信の技術者を目指す「電気通信デジタル技術コース」です。

 

思い返すと、去年の12月1日「某JR*日本」を希望する学生に合わせて就職活動をスタートさせました。

就職活動は完全に「個別指導」になるので、サイトエントリー・履歴書添削・面接練習など全て、個々の学生の希望と都合に合わせたものになります。

 

・・・年末の日曜日の夜に、学生とファミレスで待ち合わせをして履歴書指導をしたのが遠い昔のようです。
夏には、未内定の学生とハローワークの学生支援センターを訪問して、求職学生の登録もしました。

 

そして、何よりの自慢は 「全員が専門分野の仕事に決めることができた」ことです。

 

 

「工科系」は就職に強いです。

 

担任の学生は、数名の工業高校出身者もいますが、大半は「普通科」や「商業科」の出身です。

中には大学を卒業してから、専門学校に入学した学生、過去には社会人から「技術者」を目指して本校に来た学生もいます。

 

技術者(エンジニア)になることを目指して就職するためには、専門学校は近道だと思います。

 

進路を迷っている高校生のみなさん!
文系の大学を出た社会人のみなさん!

 

2016年の春に、「技術者」として社会に羽ばたきたい人!!!(笑)

 

中央工科デザイン専門学校に・・・いらっしゃあい!

   ・・・・まだ 本年度のオープンキャンパスもありますよ。

 

教務部 高杉

  クラス担任(3DCAD技術者コース+電気通信デジタル技術コース)

  教科担当:3DCAD技術者コース

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014