オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

株式会社ディー・エヌ・エー見学に行ってきました!


画像 028.jpg

本日、11月27日(水)にモバゲーでおなじみの「株式会社ディー・エヌ・エー」を見学してきました!

本校ゲームクリエイターコース1年 8名を連れての本社見学です。

画像 002.jpg

場所は渋谷駅東口に竣工した高層複合施設 渋谷ヒカリエの21階。
見学内容は「会社説明」、「入社4年目のプログラマーによるメッセージ」、「質疑応答」でした。

画像 003.jpg

コース内学生のうち、プログラマーを目指す学生は7割ほど。
その為真剣に社員の方の話に耳を傾け

画像 012.jpg

プログラマーの方のアドバイスでは、メモを取る手が止まりませんでした!
聞いている私自身、とても参考になるアドバイスでした。

その中で強く印象に残ったフレーズをいくつか。

    世に出すまでが創作活動。アウトプットまでが大人の勉強。
    可能な限りブログやホームページに自分の作品を掲載し、多くの人に見てもらおう。
    僕が採用担当なら君の名前でググる(検索するの意)

今回お話を伺った社員の方は、現在も仕事で忙しい中、オリジナルのゲームを作成・自身のホームページに掲載し続けているそうです。

自分のモチベーション維持の意も込めて、技術力の向上を怠らない姿勢に、学生も目を輝かせていました。ゲームのみならず、多くの人に自分の作品を見てもらうことはクリエイターの喜びであり、また技術向上の一番の方法であると思います。

今回の会社見学を機に、プログラマーとしての仕事(意義・やりがい)をより深く理解し、今後就職活動をしていく中での参考としてくれればと思います。

教務部 渡部

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014