オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

3Dプリンターで 「まいまい」量産!!!


お待たせしました!

オープンキャンパスの「3DCADコース」にお越し頂いた人で、希望者に「まいまいプレゼント!!」と、ぶち上げましたが・・・・なかなか上手く行きませんでした↓

 

しかし!ついに「まいまい」量産開始です!

P9070128.JPG「まいまい」を希望された方。 近日中に発送します。 お待ちください!!!

右下の ねずみ色に爪楊枝で支えられているのが、フィギュアデザインのマッテオ先生がコンセプト・シートから立体造形したものです。 ・・・ちょっと分かりにくいですが、手作りです。

 

そして、その他の5体(アミアミの上の白っぽいもの)が、今回3Dプリンターで量産化に成功した「まいまい」です。

 

希望された方には「この状態」でお送りします。 コンセプト・シートを参考に、"削り"と"着色"をしてください。   ・・・私は、このままでもカッコイイと思ってしまいますが(笑)

 

ただし、"量産化"といっても、1体あたり「30分」以上の時間がかかります。  

新しいモノって 使ってみて、初めて 良いところやイマイチなところが分かってきます。 

 

「やってみて、考える!」・・・やっぱり、大切です。

 

 

ところで、「まいまいって何?」と思っていらっしゃる方。 「まいまい」は中央工科デザイン専門学校の"非公認"キャラです。

チラシや ポスターの端のほうで うろうろしています。 浦安あたりの 某ネズミの楽園の「かくれ×ッキー」みたいなものです(笑)

 

ちなみに、コンセプト・スケッチは・・・

P9070129.JPG

 

3DCGコースの岡本先生の作品です。

 

以上、3DCADコース担当の高杉でした。

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014