オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

日韓パッケージデザインコンテスト


happy_cube_award_logo.jpeg
昨年10月に応募した「日韓パッケージデザインコンテスト(Happy Cube Award)」にて本校の学生が入選しました。『ハッピー・キューブ・アワード』は、日本と韓国のデザインを学ぶ学生の国際交流を通じて、商品パッケージの未来を担う若き「匠」の力を育て、未来に向けて、パッケージデザインに求められる姿を探求するプロジェクトです。日本と韓国の学生を対象とした、「パッケージデザインコンテスト」「専門家によるデザインフォーラム&コンテスト作品展覧会」「学生向け研修」などを実施しています。パッケージデザイナーの登竜門となるこのコンテストには、日本と韓国の多くの学生が参加しました。

DCIM0072.jpg
▲賞状もとっても豪華ですね

DCIM0070.jpg
▲見事入選した小林美那子さん

韓国ソウルでは昨年12月8日から展覧会があり、日本の授賞式とフォーラムは代官山ヒルサイドテラスで行われました。2月2日から2月11日(10:00から17:00)まで展覧会が開催されます。他の受賞者の作品もいちはやく見学して、そのレベルの高さに驚きました。ここから世界を目指すデザイナーが生まれるのだなと思いました。最後まであきらめずに制作した作品が評価を受けて本当に嬉しく思います。

DCIM0045.jpg
▲CUBE WATER
水割りをつくるためのきれいな水、凍らせて大きな氷でon the lock!
しずくとロゴのデザインは...レイアウトが箱により違います。

DCIM0067.jpg
シンプルでしたが、とてもきれいな作品でした。夜遅くまで頑張ってつくっていた姿を思い出します。小林さんは、4月からデザイナーとして就職が決まっていますので、この経験を生かして大きくはばたいてもらいたいと思います。次は在校生のみなさんが受賞できるように頑張りましょう!そして、これから入学するみなさんは、こんな大きなコンテストにもチャレンジできる!ということでしっかりデザインの勉強をしてもらいたいと思います。

教務部 教務課/高麗 淳子

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014