オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

経済産業省 第二種電気工事士試験結果報告!


経済産業省
第二種電気工事士試験の結果が発表となりました。

結果のご報告が少し遅くなりましたが、第二種電気工事士試験の結果が発表され、本校の学生も見事に合格しました。例年のことですが、今年受験のテクニカルエンジニア学科1年生は4月入学から筆記試験の6月、実技試験の7月と間がない中で学生たちは日々、合格に向けて勉強や実習を繰り返し、その結果を合格という結果に結びつけることが出来ました。

また、今年再チャレンジをした2年生も「今年こそは」の意気込みで試験に取り組み、1年生のときのリベンジを果たしました。

 

この試験は年1回しかチャレンジできませんので、残念ながら今年合格できなかった学生は、また来年に向けて気持ちを新に頑張って欲しいと思います。
ちなみに、本年度の卒年次の本資格の取得率は92.3%となりました。

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014