オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

写真講座でプロの撮影技術を体験!


title.gif DCIM0044.JPG
8月1日(水)プロカメラマン宮野茂雄さんによる写真講座を開催しました。
参加者はDTPクリエイターコース1•2年とプロダクトデザインコースの1年生でした。とっても暑い日でしたが、みんな元気に参加しました。宮野先生からはカメラマンとデザイナーの関わり方やカラーマネジメント等についてお話を聞きました。広告物を制作するためにはいろいろな人たちとの関わりが大切だということも...。その後、各自の持ってきたものをセッティング〜本格的なイメージ写真の撮影を体験しました。ライティングで変わる写真の世界に大感激!みんな夢中で撮影していました。DTPクリエイターコースの学生はもともと写真が大好きな人も多いので、いろいろなことを学ぶことができました。夏休みを無駄にせず、しっかりいろいろなことを吸収して立派なデザイナーを目指しましょう!!

DCIM0053.JPG
▲すごくきれいな標本をクリアなイメージで撮影!

DCIM0050.JPG
▲本気度が違います。アクセサリーの接写にチャレンジ!

DCIM0054.JPG

DCIM0055.JPG

DCIM0046.JPG
セッティングは大変ですが、やっぱりきれいに撮れると気持ちがいいですね!
この他にもたくさん素敵な作品が撮影できました。大きな機材やいろいろな小道具にみんな感動していましたが...こういう撮影の時、すべての雑用係はデザイナーだったりもするのでみんな覚悟しておいてね〜♥ 「それでは、いつか現場で会いましょう(by 宮野)」...と言い残して宮野先生の講義は終了致しました。あっそうそう、今回の課題も忘れずにやってくださいね〜(^v^)/      

DTPクリエイターコース担当 教務部/高麗

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014