オープン
キャンパスへ
行く

資料を
請求する

国内研修旅行へ行ってきました!


7月17日(火)、18日(水)の2日間、1年生全員で国内研修旅行へ行ってきました。

今年の行き先は、

 1日目 東京ディズニーリゾート(ランドとシー希望でどちらか好きな方へ)

 2日目 横浜赤レンガ倉庫街、横浜中華街周辺

でした。

 2日間とも晴天に恵まれ、非常に暑い中(なんと17日は館林で最高気温39.2度を記録したとか)、

でしたが皆、元気に楽しく旅行できました。

 

 1日目の東京ディズニーリゾートでは、3連休明けの火曜日ということもあり、前日までの混雑が

嘘のように、ほとんど待ち時間なく好きなアトラクションに乗れました。

出来たばかりの噂の「TOY STORY」アトラクションは前日が待ち時間500分以上待ちと報道

されていましたが、この日は数十分待ちで乗れたそうです。ラッキーでしたね。

 この日は閉園ギリギリまで楽しんだ後、横浜へ移動、ザパンパシフィック横浜ベイホテル東急へ

宿泊しました。ロケーションも最高の場所にある、とてもゴージャスなホテルへの宿泊となりました。

引率した私もホテルの高級感に感動しました。

DSC00529-thumb-320x180-3920.jpg

「TOY STORY MANIA!」この日は空いてました。

 

 

IMG_0969.jpg

大ゴンドラの右横にある白いビルが宿泊した「ザパンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。

 

2日目は横浜にある「三渓園」を見学しました。この庭園は明治末から大正時代に掛けて、あの

富岡製糸場を経営し財を成した実業家 原富太郎氏が作り上げた日本庭園だそうです。明治39年

には一般公開され京都や鎌倉から集めた17棟の歴史的建造物が配置され周りの自然と見事に

調和した庭園となっています。(以上、三渓園パンフレットを参照いたしました)

 

 

 

DSC00552.JPG

三渓園の一部分です。ちょっと京都のような風情ある日本庭園ですね。

 

 三渓園の後は赤レンガ倉庫街(ここも富岡製糸場の赤レンガつながりです。)周辺や横浜中華街で

学生思い思いに自由散策し、食事を楽しみました。

 学生にとっても思い出となる良い研修旅行になったと思います。

 

教務部 五十部

 

 

最新のブログ記事

ワークショップ デジ絵のキホン 開催しました!
CITワークショップ デジ絵のキホンを行…
DESIGN FESTA vol.43に出展しました!
5月14日(土) 東京ビッグサイトで行わ…
電験三種 直前対策講座のご案内
高校生対象の電験三種(電気主任技術者)の…
中央工科デザイン専門学校/〒371-0844 群馬県前橋市古市町1-48-1 TEL:027-255-3544 フリーダイヤル:0120-040066

Copyright Chuo technology&design college © Company 2014