COURSE FESTA

Powered by DREAM Reality 0120-040-066

s7.png s5_20190803161022245.jpg s2.jpg
 

仕事に直結!
カリキュラムを
先取り。

 

Vol.3 2019.12.7 Sat 10:00-12:30

進路決定の新定番。それは「未来を先取り」今回の進路フェスタは「専門学校のカリキュラム」を先取り!
理想の進路決定と夢実現までのルートがわかる!

 
 
 

大空に舞うたくさんの風船

 

 
 
 
 
 
 

              ANTICIPATING THE FUTURE

CONCEPT

コンセプト

15〜17歳、高校1・2年生の時期。

その年齢のみなさんにとって大切なことは、好奇心を探すこと。自分は何が好きか、自分の適性は何か、自分の才能は何に向いているのか、そういったことを考えるための重要な武器が好奇心だからです。好奇心は、大人になって一人で生きていくためのスキル(専門的な技術)を身に付ける上で、力強い原動力になります。好きな勉強、身に付けたい技術、職業などを『できるだけ早い時期に選ぶこと=未来を先取りすること』ができれば、そこには大きなアドバンテージが生まれます。
今回の「進路フェスタvol.2」は、CHUOで夢の実現に向かって学び、憧れの業界へと羽ばたいた卒業生たちの勤務先を訪問。業界の最前線で働くメンバーから仕事のやりがいや今後の夢を聞くことにより、将来「専門卒」がいかに有利になるかを実感できます。それがいつか具体的な仕事・職業に結びつき、これから踏み出す、理想の進路決定への「入り口」となるはずです。

TARGET FIELD

対象分野

税理士・会計

 

ITデザイン・経営・観光

 

医療事務

 

保育・福祉

REASON

参加理由は何でもOK

・専門学校がどんな所か知りたい。
・自分に合った仕事や、好きなことを探したい。
・進路選択の上手な方法を知りたい。
・興味のある仕事を体験してみたい。
・夏休みの宿題レポートを仕上げたい。etc.

誰もいない教室

 
 
 
 
 
 
FIND CURIOSITY

SCHEDULE

2019.12.7sat Vol.3

進路フェスタVol.3 タイムスケジュール

9:00
10:00 10:10 10:20 10:30 11:50 12:05 12:30
受付開始
オープニング 学校概要説明 移 動 専門学校のカリキュラムを先取り授業&実習 専門学校の
入試・学費について
クリスマス
特別企画
 終 了
質問・相談タイム(希望制)

10:30〜11:50の実習中、 「保護者対象 説明会」を実施します(希望制)


09:00 ● 受付開始
10:00 ● オープニング
10:10 ● 学校概要説明
10:20 ● 移動
10:30 ● 専門学校のカリキュラムを先取り授業&実習
11:50 ● 専門学校の入試・学費について
12:05 ● クリスマス特別企画
12:30 ● 終了 質問・相談タイム(希望制)


10:30〜11:50の実習中、「保護者対象 説明会」を実施します(希望制)

EXPERIENCE

各分野の体験授業

未来見学ツアー & 未来先取りトーク

 

「会社経営に必要な“数字力”の知識とスキルを高める!経営者の視点で学ぶ財務3表のつながりと重要性」

数字力(=会計)の知識とスキルを身に付ければ、業界・業種を問わず活動の場が無限に広がると言われています。今回、簿記の専門知識はもちろん、日々、経営をサポートし経済を支える現役税理士も携わる授業カリキュラムを体験。さらに実践編として、Tシャツ製造・販売会社の経営者として財務諸表を読み解き、新たな戦略を練る時間も用意しています。会社経営のシミュレーションを通して、人・モノ・お金の流れをつかみ、経営者になる未来を先取りしよう。

「どんな業界でも必要不可欠な知識が未来の自信に!在校生からも大人気、ITパスポート試験の授業を体験!」

情報ビジネス学科が目指すのは、ITデザイン、観光、経営の知識や技術を身に付け、先進的なビジネスモデルを提案・実行できるビジネスリーダーです。今回、会社内のシステムに不足している要素を発見する知識が身に付く経済産業省認定の国家試験「ITパスポート試験」の対策授業を先取りします!企業の経営戦略(ストラテジ)、業務の管理(マネジメント)、IT技術全般(テクノロジ)の分野の概要とポイントを学び、新たな市場を創り出す力を備えた自分になる未来をイメージ!

「今の仕事に役立ってます!医療事務、診療情報管理士として活躍する卒業生が選んだ3つの授業を同時体験!(^^)! 」

病院・クリニックの仕事から、会計業務に役立つ『医科法規』、サービスマインドを磨き、受付業務に役立つ『ビジネスマナー』、病院スタッフとして必要な身体のつくりや病名についての知識が深まる『基礎医学』の3つの授業を同時体験!(^^)! 医療事務・診療情報管理士として活躍中の卒業生からも「現場で役立っている。」「すごく楽しかった。」という声が多い人気授業で、CHUOが医療機関への就職に強い理由が実感できます。

「今回だけの限定企画!未来に役立つピアノ&歌のWレッスン(^^)/ピアノ初心者だった在校生の成長ストーリーも用意!」

幼稚園や保育園の子どもの生活には「朝のあいさつ」から「帰りのあいさつ」まで音楽にあふれています。でも「私、ピアノ弾けないから…」と諦めなくても大丈夫!(^^)! ピアノと歌の初心者の方でも、個々の進度に合わせて指導するので安心です。また、ピアノ初心者だった在校生の成長ストーリーから、短期間で子どもの曲が弾けるようになる喜びと楽しさに出会えます。子どもと関わる仕事に就きたい、という夢に絶対つながる時間です!

dsc_4285.jpg 2019shinro2.jpg dsc_3029.jpg dsc_6506.jpg dsc_6470.jpg dsc_1277.jpg dsc_1272.jpg 2019shinro3.jpg 2019shinro4.jpg dsc_1260.jpg 2019shinro1.jpg dsc_1258_20190724180035079.jpg shinro4.jpg dsc_4284.jpg shinro5.jpg shinro3.jpg

OTHER

その他のプログラム

入試・学費の徹底解説や、特別イベントなど

グループ校の紹介動画
グループ校(他分野)の紹介

中央情報経理専門学校は、群馬県内に8校の専門学校を展開し、創立77年の歴史を持つ中央カレッジグループに属しています。前橋・高崎・太田の各キャンパスで学べる分野は、中央情報経理の経理、医療、保育をはじめ、公務員、農業、動物看護、情報、デザイン、美容、歯科衛生士…etcと、とにかく多彩!進路フェスタのオープニングは、学校や学科、目指す職種は違っても、一人ひとりが成長を実感できる中央カレッジグループ校の紹介です!!

各入試のメリットやデメリット説明
専門学校の入試・学費解説

進路研究が十分でない段階での出願は、入学後の後悔や退学にもつながると言われています。将来を決める大切な進学だからこそ、じっくり見比べて本当に自分に合った進路選択をしてほしいと考え、入試・学費説明会を用意!各入試区分の優遇制度、推薦入試とAO入試の違い、面接試験のポイントと成功の秘訣、専門学校在学中に必要な学費や奨学金等を徹底解説します。

イベント導入動画
特別イベント

「中央情報経理専門学校は、勉強だけじゃない!」行事・イベントが盛りだくさんで、そこにはいつも感動と成長があります。もちろん、存在だけで、学生たちの才能を刺激する熱い講師陣がイベントを盛り上げます。そんな講師陣は、進路フェスタ全4回で、限定イベントマッスル抽選会を用意しています。笑顔になれるプレゼントをたっぷり提供できる予定なので、是非、楽しみにしていてください!(^^)!

 

4 STEP

理想の進路決定と夢実現につながるルート:未来を先取りできる4つのステップ
全日程 10:00-12:30
 

2019.8.3 Sat

STEP.1 専門学校ライフを先取り!

自分の夢を実現するために、まっすぐ学べる専門学校生活。学びを通して、新たな世界に興味を持ったり、先生や仲間との交流から未知の自分を発見したり…日々、様々な経験を通して自分だけの“何か”を見つけているCHUOの先輩たち。そんな姿から未来の自分を想像してみませんか?

 

2019.9.7 Sat

STEP.2 仕事のやりがいを先取り!

かつて、CHUOで「夢の実現」に向かって学び、憧れの業界へと羽ばたいた卒業生たち。CHUOでの学びや経験を糧に、業界の最前線でプロフェッショナルとして活躍する卒業生がいる企業先へ訪問!仕事のやりがいを先取りすると共に、自分の未来を確認できる!

 

2019.12.7 Sat

STEP.3 カリキュラムを先取り!

専門学校は、仕事に直結するためのカリキュラムが用意されているため、高校時代に比べ、学びも活動範囲も格段に広がります。やりたい職業の授業&実習を体験した達成感で、めざす職業を決定。職業に就くまでのルートが明確になります!

 

2020.3.27 Fri

STEP.4 入試を先取り!

AO、推薦、面接、学費のこと。解消すれば、専門学校はもっと見える!だからこそ、専門学校の入試・学費の最新の傾向や対策を詳しく語る春にします!さらに、就職に強い専門学校で「内定」をつかみ取った先輩たちのサクセスストーリーを用意。その上で選んでほしい。自分の「夢実現」につながる専門学校を。
 

 
 
 
 
イベント終了アイコン
 
 
 
 
 
イベント終了アイコン
 
 

 

 

ACCESS

交通アクセス
 
中央情報経理専門学校 371-0844群馬県前橋市古市町1-49-4
JR新前橋駅東口から徒歩3分

RESERVE

参加申込み
 

 進路フェスタVol.3に参加する 

 

中央情報経理専門学校のホームページに移動しての申込みになります

FOLLOW US

あなたの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

ページトップ画像