講師紹介TEACHERS

中央情報経理専門学校を支える講師をご紹介。専門的な知識や技術を身に付けると同時に、人として成長していけるようサポートいたします。

写真:小川潤先生

写真:小川潤先生-2

副校長からのご挨拶

Jyun Ogawa小川 潤 副校長

本物の実力を育てるため、全力サポートします!

私たち職員が常に考えていること、それはみなさんの「夢実現の、その先」です。本校5学科では、プロ講師陣が揃い、職業のプロを育成するために、業界のミニチュア版ともいえる環境を創出。先生たちは、時には厳しく、時には優しく、時には一緒に楽しんで、みなさんの学習と生活を全力でサポートしていきます。その中で、学生たちはお互いに協力し刺激しあいながら、業界が求める本物の実力を身につけています。内定という夢実現は、スタート地点。私たちは「その先」のみなさんが社会に出てから、その分野のプロフェッショナルとして活躍できるよう全力でサポートします!

写真:小川潤先生-2

医療福祉秘書学科MEDICAL CARE NURTURE

写真:石黒涼子先生

写真:石黒涼子先生-2

医療福祉秘書学科

Ryoko Ishiguro石黒 涼子 先生

自分の出来ることで、まわりの人を幸せにする

私が留学先で出会った人たちは「仕事」を収入を得るためだけのものにはしていませんでした。みんなキラキラ生きていて“自分の出来ることで、まわりの人を幸せにする”と胸を張って言います。自分の仕事で笑顔になってくれる人がいれば、人はそれだけで幸せなのだと教えてくれました。その精神を入学した学生に私は伝えていきます。仕事が充実していると人生が100倍楽しいものになるから!

写真:石黒涼子先生-2

  • 写真:南山 英之先生
    南山 英之先生
    医療現場で活躍する人材になるために、私は「安心」を与え続けます。初めての勉強、学校生活、プライベート、就職活動など不安に思うこともあるかもしれませんが、持ち前の笑顔と元気で支えます。一緒に夢を叶えよう!
  • 写真:太田 忍先生
    太田 忍先生
    学生たちの夢を実現させるために私は、常に学生目線で授業しています。「どうせやるなら楽しく!」「出席すれば検定合格!」「授業完結、宿題なし!」メリハリを大切にして、プライベートも楽しみましょう!
  • 写真:佐藤 香絵先生
    佐藤 香絵先生
    私が授業で心がけていることは、資格取得できるようにサポートすることはもちろん、医療現場での経験も伝えるようにしています。現場で必要な知識や覚えておいてもらいたいこと具体的な事例を通して指導します。
  • 写真:青木 はる佳先生
    青木 はる佳先生
    学生たちの夢を実現させるために私は、笑顔を忘れずサポートをします。検定への不安が多く、くじけそうになることがあるかもしれません。そんな時、笑顔で気持ちの切り替えをします。楽しく勉強をしながら、資格取得を目指しましょう!

保育福祉学科NURSERY EDUCATION & WELFARE

写真:石黒涼子先生

写真:石黒涼子先生-2

保育福祉学科

Mitsuko iiduka飯塚 美津子 先生

どんな時でも皆で助け合い歩んでいける

保育は子どもたちと関わり、笑顔にしながら心と体を育んでいく仕事です。そのためにはまず自分が人の気持ちが分かる「人」になることです。本校では「保育士資格・幼稚園教諭免許取得」を目指しながら「人を育てる人を創りだす」も目指しています。中央の保育はどんな時でも皆で助け合い歩んでいけるそんな学科です。

写真:飯塚 美津子先生-2

  • 写真:麻野 久美子先生
    麻野 久美子先生
    保育者は大切な子どもたちの幼年期を見守っていく夢も責任も大きな仕事です。私たちは一人ひとりの力を3年間で、じっくり着実に伸ばします。苦手分野についても、できるまで丁寧にサポートするので、安心して入学してきてほしいと思います。一緒に夢を叶えましょう!
  • 写真:吉良 さとみ先生
    吉良 さとみ先生
    優しい幼稚園の先生に!スポーツの楽しさを子どもたちに伝えられる保育園の先生に!そんな素敵な夢を実現するために、全力で応援・サポートしていきます。実習のフォロー体制も万全。幼児教育の現場経験が豊富な私たちにお任せください。

国際動物看護学科INTERNATIONAL ANIMAL NURSING

写真:金子 由香莉先生

写真:金子 由香莉先生-2

国際動物看護学科

Yukari Kaneko金子 由香莉 先生

動物の健康を護るために

国際動物看護学科は、動物と関わる仕事を夢見る仲間がたくさんいます。私もその一人です。「動物の命を救いたい」「飼い主さんを笑顔にしたい」そんな皆さんの夢を応援させていただくために日々勉強中です!動物の健康を護ることは、言葉を話せない動物の気持ちを理解するために必要なことです。そして、動物が元気になる姿を見たとき、飼い主さんに「ありがとう」と感謝された時がこの仕事で一番嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。皆さんと熱い2年間を過ごしたいと思います!!

写真:金子 由香莉先生-2

  • 写真:田中 里恵先生
    田中 里恵先生
    動物の命を守ることができる仕事だけど「動物看護師って難しそう」そんなイメージの看護科目を独自の勉強方法で、解りやすく覚えられる様に工夫をして、楽しい授業を目指しています。楽しく学べる学校で、共に成長していきましょう。
  • 写真:須永 裕美先生
    須永 裕美先生
    犬に負担をかけずに、短時間で可愛く仕上げるかが、トリマーの仕事のポイントとなります。授業では、一人ひとりに目を向け指導していきます。そして何より自分の好きなことで、お客様から感謝をされる幸せと喜びを共有しましょう。

情報経理学科INFORMATION ACCOUNTING

写真:柳田 祐大先生

写真:柳田 祐大先生

情報経理学科

Yudai Yanagita柳田 祐大 先生

社会で必要とされる人材を育てます!

学生達の夢を実現させるために私は「辞書」のような存在でいることを心がけています。勉強に関する事はもちろんですが、進路や人間関係、プライベートでも悩みがあったときは的確にアドバイスします。
一緒に「DREAM REALITY」しよう!!

写真:柳田 祐大先生-2

  • 写真:長谷川 美来先生
    長谷川 美来先生
    むずかしく思える勉強も、楽しく学べる環境が当学科にはそろっています。知識だけでなく技術を磨ける実習の豊富さも魅力!各科目では経験豊富なプロが講師として、自身の体得を活かしながら実学視点で指導を行っています。
  • 写真:神邉 明里先生
    神邉 明里先生
    将来なりたい職業が、はっきり決まっていなくても大丈夫。そのために必要なのは自分を知ること!社会で活躍できる“あなた”になるため必要なスキルと丁寧なカウンセリングでサポートします。
  • 写真:出雲 透先生
    出雲 透先生
    この学科では、科目選択により自分の将来像をより具体的に描くことができます。資格取得から日々の学生生活まで、全力でサポートします。就職活動では、履歴書の添削から面接練習まで、どっぷり付き合います。最高の専門学校生活になることを約束します!
  • 写真:吉田 正秀先生
    吉田 正秀先生
    この学科は、自分の職業に必要な科目だけでなく「+α」の学びが可能です。私は主に国内旅行業務取扱管理者試験をはじめ、各種検定合格に向けて応援していきます。輝く未来を手にいれるために、楽しい2年間を一緒に過ごしましょう!

高度会計学科HIGH-LEVEL ACCOUNTING

写真:皆川 朋洋先生

写真:皆川 朋洋先生-2

高度会計学科

Yudai Yanagita皆川 朋洋 先生

経理の知識を通じて会社の手助けを

簿記は仕訳の仕方だけを学習するものではありません。会社には、経営者がいて従業員がいて、それら全員の人に家族があり家庭があり、人それぞれ様々な事情を抱えながら皆が働いています。企業会計や税の知識を通じて会社の手助けをする。それが、会社で働く全ての人、家族の手助けになる。そんな思いを持って仕事ができるよう一緒に勉強していきましょう。

写真:皆川 朋洋先生-2

  • 写真:星野 浩先生
    星野 浩先生
    立派な”職業人”の育成に全力で努めています。資格取得・就職内定は当たり前。初心者からの学習スタートも当たり前。どんな方にも、より高いレベル・質で目標達成のアプローチを並走します。
  • 写真:塚本 篤先生
    塚本 篤先生
    「事務の仕事」と言っても多種多様。企業によって役割や仕事内容は違います。社会で活躍するための実践的なカリキュラムが当校にはあります。多くの選択科目から自分に合った科目を基礎から丁寧に指導します。自分の「夢」にウソをつかずに、自分にしかなれない将来を一緒につくっていきましょう!
  • 写真:松島 広征先生
    松島 広征先生
    私自身、簿記を学ぼうと思ったきっかけは「お金を稼ぎたい。」でした。だから、私は「稼げる人財」になるように資格取得はもちろん、仕事でバリバリ活躍できるよう指導しています!!
  • 写真:平野 志保先生
    平野 志保先生
    社会に出たら必要とされる人材に! そのためにも会計業務に就く上で、なかなか持ちえない資格をもつことで、企業にとって必要不可欠な、唯一の存在になれるように、全力で応援・サポートします。