講師紹介TEACHERS

中央情報経理専門学校を支える講師をご紹介。専門的な知識や技術を身に付けると同時に、人として成長していけるようサポートいたします。

写真:小川潤先生

写真:小川潤先生-2

副校長からのご挨拶

Jun Ogawa小川 潤 副校長

本物の実力を育てるため、全力サポートします!

私たち職員が常に考えていること、それはみなさんの「夢実現の、その先」です。本校4学科では、プロ講師陣が揃い、職業のプロを育成するために、業界のミニチュア版ともいえる環境を創出。先生たちは、時には厳しく、時には優しく、時には一緒に楽しんで、みなさんの学習と生活を全力でサポートしていきます。その中で、学生たちはお互いに協力し刺激しあいながら、業界が求める本物の実力を身につけています。内定という夢実現は、スタート地点。私たちは「その先」のみなさんが社会に出てから、その分野のプロフェッショナルとして活躍できるよう全力でサポートします!

写真:小川潤先生-2

医療福祉秘書学科MEDICAL CARE NURTURE

写真:石黒涼子先生

写真:石黒涼子先生-2

医療福祉秘書学科

Ryoko Ishiguro石黒 涼子 先生

自分の出来ることで、まわりの人を幸せにする

私が留学先で出会った人たちは「仕事」を収入を得るためだけのものにはしていませんでした。みんなキラキラ生きていて“自分の出来ることで、まわりの人を幸せにする”と胸を張って言います。自分の仕事で笑顔になってくれる人がいれば、人はそれだけで幸せなのだと教えてくれました。その精神を入学した学生に私は伝えていきます。仕事が充実していると人生が100倍楽しいものになるから!

写真:石黒涼子先生-2

  • 写真:佐藤 香絵先生
    佐藤 香絵先生
    私が授業で心がけていることは、資格取得できるようにサポートすることはもちろん、医療現場での経験も伝えるようにしています。現場で必要な知識や覚えておいてもらいたいこと具体的な事例を通して指導します。
  • 写真:都丸 直香先生
    都丸 直香先生
    医療事務として働いていた時に、患者様から言ってもらえた「ありがとう」が今でも心に残っています!医師のように治療はできませんが、患者さまの気持ちを考えることで心のケアができます。医療事務として必要な知識やマナーだけでなく、思いやりの心も一緒に身に付けていきましょう!
  • 写真:青木 はる佳先生
    青木 はる佳先生
    学生たちの夢を実現させるために私は、笑顔を忘れずサポートをします。検定への不安が多く、くじけそうになることがあるかもしれません。そんな時、笑顔で気持ちの切り替えをします。楽しく勉強をしながら、資格取得を目指しましょう!
  • 写真:宮本 光枝先生
    宮本 光枝先生
    「なりたい自分」に近づけるように、授業はもちろん、職業人としてのサポートを心がけています!「誰かのために頑張れる!」そんな風に胸を張って言えるように…私たち医療福祉秘書学科は、元気と笑顔をモットーに日々精進しています。キャンパスライフが充実することを約束します。是非、一緒にがんばりましょう!!

保育福祉学科NURSERY EDUCATION & WELFARE

写真:南山 英之先生

写真:南山 英之先生-2

保育福祉学科

Hideyuki Nanzan南山 英之 先生

どんな時でも皆で助け合い歩んでいける

保育は子どもたちと関わり、笑顔にしながら心と身体を育んでいく仕事です。そのためにはまず自分が人の気持ちが分かる「人」になることです。本校では「保育士資格・幼稚園教諭免許取得」を目指しながら「人を育てる人を創りだす」も目指しています。中央の保育はどんな時でも皆で助け合い歩んでいける学科です!

写真:南山 英之先生-2

  • 写真:束田 玲子先生
    束田 玲子先生
    新しい時代の未来を担う子どもたち。その子どもたちの笑顔のために「幼児教育の現場で働いてみたい!」と、熱い気持ちを抱いている人。「キラキラした子どもたちの目をもっと輝かせたい!」と、思っている人。是非、本校の保育福祉学科で学んでください!子どもたちとふれあいながら楽しく勉強できますよ。そして、多くの総合的な学びの中に、あなたの成長が絶対あります!そんなキャンパスライフを一緒に送りましょう。
  • 写真:田中 翔先生
    田中 翔先生
    熱は高温のものから、低温のものへと移動する性質があります。教育はこれとよく似ていると思います。みなさんの夢を実現できるものが本学科にはあります。
    「子どもたちの教育に携わりたい。」と思っている人は、是非、一緒に学びましょう!みなさんが子どもの成長や可能性を引き出し、それを伸ばすことができる保育士や幼稚園教諭になれるよう、熱意を持って指導することを約束します。

情報ビジネス学科INFORMATION BUSINESS

写真:柳田 祐大先生

写真:柳田 祐大先生

情報ビジネス学科

Akari Kanbe神邉 明里 先生

社会で必要とされる人材を育てます!

IT化が進み、人工知能が活躍する今の時代こそ大切にしたいことがあります。それは人間にしかできない、温かい心のやりとりです。目の前にいる人の気持ちを『想像』し、感じ取って行動すること。これからの社会を生き抜く学生たちに、資格や技術の武器とともに、『想像力』の大切さを体当たりで伝えていきます。

写真:柳田 祐大先生-2

  • 写真:柳田 祐大先生
    柳田 祐大先生
    学生達の夢を実現させるために私は「辞書」のような存在でいることを心がけています。勉強に関する事はもちろんですが、進路や人間関係、プライベートでも悩みがあったときは的確にアドバイスします。
    一緒に「DREAM REALITY」しよう!!
  • 写真:西村 圭加先生
    西村 圭加先生
    最近はどの企業に行っても情報技術が必須です。私は情報系企業で働いていた経験を活かし、実際の職場で必要とされる「生きた情報技術」をお伝えします。仕事の効率化ができるビジネスソフトのスキルから、イラスト作成・Web制作まで。教科書だけでは分からないものを一緒に楽しく学んでいきましょう!

情報経理学科INFORMATION ACCOUNTING

写真:雲越 幹久先生

写真:雲越 幹久先生-2

情報経理学科

Mikihisa Kumokoshi雲越 幹久 先生

経理の知識を通じて会社の手助けを

中央情報経理専門学校は、みなさんの無限の可能性を開く場所です。税理士、経理事務はもちろん、様々な分野で活躍することができる「人財」を目指すことができます。簿記はビジネスにおける世界共通語と言われ、企業が求める資格として、注目をされ続けています。自分の可能性を広げるための要素がたくさん詰まっている、それが簿記です!同じ夢を抱く仲間と全力でサポートする講師と共に、みなさんの夢を実現しましょう!

写真:皆川 朋洋先生-2

  • 写真:塚本 篤先生
    塚本 篤先生
    「事務の仕事」と言っても多種多様。企業によって役割や仕事内容は違います。社会で活躍するための実践的なカリキュラムが当校にはあります。多くの選択科目から自分に合った科目を基礎から丁寧に指導します。自分の「夢」にウソをつかずに、自分にしかなれない将来を一緒につくっていきましょう!
  • 写真:皆川 朋洋先生
    皆川 朋洋先生
    簿記は仕訳の仕方だけを学習するものではありません。会社には、経営者がいて従業員がいて、それら全員の人に家族があり家庭があり、人それぞれ様々な事情を抱えながら皆が働いています。企業会計や税の知識を通じて会社の手助けをする。それが、会社で働く全ての人、家族の手助けになる。そんな思いを持って仕事ができるよう一緒に勉強していきましょう。
  • 写真:出雲 透先生
    出雲 透先生
    この学科では、科目選択により自分の将来像をより具体的に描くことができます。資格取得から日々の学生生活まで、全力でサポートします。就職活動では、履歴書の添削から面接練習まで、どっぷり付き合います。最高の専門学校生活になることを約束します!
  • 写真:松島 広征先生
    松島 広征先生
    私自身、簿記を学ぼうと思ったきっかけは「お金を稼ぎたい。」でした。だから、私は「稼げる人財」になるように資格取得はもちろん、仕事でバリバリ活躍できるよう指導しています!!