企業からのメッセージMESSEAGE

  • ■ 情報経理学科

    (株)東和銀行

    長井 高志 様
    財務経理部 副部長

    私たち東和銀行は、地域経済の活性化に向けて「TOWAお客様応援活動」に取り組んでおり、お客様と共に、自らも成長できるようなチャレンジ精神や行動力を持った人材を求めています。そのような中で、田村さんは、指示されたことを忠実に遂行するだけではなく、素早くかつ正確に行うには何が必要かを常に考え、創意工夫しながら業務に取り組み当行で活躍しています。

  • ■ 情報ビジネス学科

    (株)OPENER

    原澤 徹夫 様
    代表取締役

    私たちOPENERは、今後ますます発展するデジタル社会においてITを駆使し、お客様の不可能を可能にする為、お客様と共に未来の扉を開き、お客様と共に未来へ生き抜くことを存在価値と考えます。地域においてトップクラスの SIerを目指し、100年、200年先もすべてのお客様に最高のITソリューションを送り続けることを目標とします。時代は流れ、みなさんが社会の中心になる時が来ます。その時にOPENERで得た知識と経験は必ず創造的な物になり、お客様を感動させられるでしょう。「未来が楽しみだ!」と思う方、是非、同じ目標に向かってもっともっと先の未来まで感動を共有しましょう。

  • ■ 医療福祉秘書学科

    前橋赤十字病院

    鈴木 典浩 様
    事務副部長

    前橋赤十字病院は多くの中央情報経理専門学校の卒業生を医療事務専門職スタッフとして採用しています。2018年6月開院の新病院は、「みんなにとってやさしい、頼りになる病院」をコンセプトとしています。総合受付・医事課スタッフはこのコンセプトを実践するにあたり重要な役割を果たすと考えており、ますますの活躍を期待しています。

  • ■ 保育福祉学科

    わかくさ幼稚園

    小林 一博 様
    園長

    赤城山麓の豊かな自然を活かし、子どもたちのたくましい心と豊かな感性を育てている保育が、わかくさ幼稚園の特色です。また、子どもたちは毎週月から木曜日の週4回、ネイティブの外国人講師から英会話のレッスンを受けています。多くの保護者の方が、子どもたちが会話力を身につけるその効果に納得されています。子どもたちと過ごす時間を、幸せに思える職員の育成を目指しています。