就職サポートJOB HUNTING SUPPORT

あなたの夢の実現をサポート!

入学から就職まで
完全サポートの就職指導システム

就職決定率就職決定率

過去4年平均

98.4%

※本校の就職決定率の計算は、卒業生全員を対象として計算しています。

過去の就職決定率

画像:過去の就職決定率

CHUOの就職指導のPOINT!

POINT 1POINT 11人ひとりの希望に対応!
学生1人ひとりの希望を実現するため、クラス担任と就職専任スタッフが連携し、きめ細やかな指導とリアルタイムの情報を提供しています。
写真:POINT 1イメージ
POINT 2POINT 2卒業生の強力なネットワーク!
多くの卒業生の活躍と創立74年の伝統が各企業との強いパイプを築き、在校生に対する求人・採用を有利にします。CHUOの学生は多くの企業から高い評価をいただいています。
写真:POINT 2イメージ
POINT 3POINT 3圧倒的な求人数!
群馬県内に10の専門学校を展開している中央カレッジグループは、業種を問わず幅広い求人が毎年多く寄せられ、学生は数多くの求人の中から希望の会社を選択できます。
写真:POINT 3イメージ
STEP UP!
就職に活かせるビジネスマナーを学べる!
本校では、1年次にビジネスマナー研修を実施。社会人として欠かせないマナーはもちろん、基本姿勢・発声練習・面接練習など、就職活動や就職後に大いに役立つことを学んでいます。
写真:ビジネスマナーイメージ

就活から内定までの4つのSTEP!

STEP 1 就職ガイダンス

1年次の3月から実施。まず自分の仕事、就職したい企業を数社に絞って就職活動を進めていくよう指導します。
就職活動の手助けと、情報提供

「さぁ、就職活動を始めなくちゃ」…そう思っても、何から始めればいいのか戸惑ってしまうのが普通。そこで本学園では、1年次の3月から就職ガイダンスを実施。就職活動を始める前に、就職に対する自分の考え方の整理や活動に向けての様々な準備が必要です。その整理の進め方や準備の手助けと情報提供の場となるのがこの就職ガイダンスです。

保護者向け就職ガイダンス

就職ガイダンスに参加する学生

STEP 2 就職総決起大会

厳しさを増す就職戦線に向かって内定獲得の決意と激励のために決起大会を行っています。就職活動へ気合いを入れて出陣です。

STEP 3 企業ガイダンス

卒年次に実施。さらに本校は厚生労働省認定の無料職業紹介所にもなっており、バックアップ体制は万全です。
希望の会社を自分の目で実際に確認

就職に対する自分の考え方の整理と、活動に向けての諸準備が整うと、いよいよ希望する会社への訪問。自分のイメージ通りの会社かどうか、自分の目で実際に確かめられる機会です。この会社訪問を効果的に、より多くの企業を知ってもらう場として、本学園独自のネットワークで多くの企業を招き、企業ガイダンスが開催されます。このガイダンスで、積極的にアプローチし、参加企業担当者に自分を印象づけることも大切です。そうした積極性が実を結び、この企業ガイダンスで内定を勝ち取る学生もいます。

STEP 4 内定から就職まで

希望就職先から内定通知をいただき、承諾した時点で就職活動は終了となります。さらに内定以降も、仕事の基本やビジネスマナーなど、新社会人としてうまくスタートが切れるように継続して指導していきます。