学校長メッセージABOUT / PRINCIPAL MESSAGE

学校長メッセージ

写真:学校長

中央情報経理専門学校 学校長林 康宏

PROFILE

早稲田大学教育学部卒。電車運転士を夢見るが、何故か保健体育科教員として公立高校で指導、その後教育行政、公立高校長、県高体連会長等を歴任。専門は陸上競技。昔はSL写真に熱中、今は孫と鉄道ジオラマ作成が目標の隠れ鉄ちゃん。

中央情報経理専門学校は、創立者の有坂作太郎が1942年に「前橋服装女学院」を設立し、その後目的を商業人の育成として「前橋商業学校」に、1965年には経理系学科を新設して「前橋高等経理学校」に校名変更して1988年に現在の校名となりました。この間、常に中央カレッジグループの中核として「必要とした時、必要な教育が受けられる」「とことん面倒見がよい学校」を基本理念に職業教育・専門教育を実践し、各地の企業・団体等に即戦力となる優秀な人材を輩出しています。

現在本校では、情報経理系や医療福祉、保育福祉系など常に時代のニーズをとらえた多様な学科を設置し、担任制による細やかな指導を行っています。皆さんには大きな夢や目標、さらには希望する職業があると思います。その実現のためには諦めない「やる気」が必要です。進路を考えている皆さん、本校で夢や目標を実現しましょう。そのために私たち全職員が全力でサポートします。