DEPARTMENT OF NURSERY EDUCATION & WELFARE保育福祉学科からの
お知らせ

9/7(土) 進路フェスタVol.Ⅱ 参加ありがとうございました☆彡

2019.09.07 - sat

幼稚園教諭 ・ 保育士 ・ リトミック指導者を目指す中央情報経理専門学校、保育福祉学科です。

9/7(土)進路フェスタVol.Ⅱに参加いただいた高校生と保護者のみなさん、ありがとうございました!

 

今回の内容は、認定こども園に勤務している卒業生を招き、保育者の一日を解説していただきました♪

保育者は、子どもを預かることが中心のお仕事ですが、登園前にも、登園してからも、そして子どもが帰った後にも

さまざまな業務があることがわかりました。正直大変なこともあるそうです・・・。

そんな大忙しな保育のお仕事ですが、卒業生たちが口をそろえて言っていたことがあります!!

それは・・・・・・

 

 

 

「自分がかかわった子どもの成長が心から嬉しい」

 

という言葉でした。

人を育てるお仕事なので、大変なこともあります。

でも、その分のやりがいが大きいのが、保育・幼児教育のお仕事の魅力です。

 

普段はなかなか聴くことができない現場のリアルな声を聴くことができ、大変貴重な時間になったのではないでしょうか?

 

 

次回のオープンキャンパスは、9月21日(土)に開催!!

体験授業は、保育福祉学科で一番の人気授業、澤渡先生のリトミックとなっております(^_^)

実際に体を動かしながらの授業となりますので、ご参加予定の方は動きやすい服装でお越しください。

当日参加もOKです!

みなさまの参加をお待ちしています(^_^)/

 

「オープンキャンパス&資料請求」

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!