PUBLIC RELATIONS広報担当者からの
お知らせ

犬太郎、夏休み突入!(^^)! 久しぶりの「知ったかぶり!」コーナーです。

2019.08.10 - sat

みなさん、こんにちは!

中央情報経理専門学校 広報担当の奥木です!夏休みも後半戦に入った頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さに弱い私は、夏季休暇 ‘‘8月10日(土)~8月18日(日)’’に突入!(^o^)!

(私は、尋常じゃない暑さと、メーターを振り切る気温にいつもより疲れが抜けなくて...少々、バテ気味です。)

...犬太郎、ばててます...

さて、夏休みといえば行楽、レジャー、お祭り...etc  色々楽しみなことが挙げられます。(ちなみに私はキャンプ!)

そこで現れる宿敵といえば?

どこからともなく現れ、気づかないうちに刺されて...そう。蚊とブヨです。

久しぶりになってしまった「犬太郎の知ったかぶり!」は、そんな蚊とブヨを撃退する ‘蚊取り線香’ について知ったかぶります!!

虫は足のにおいを好みます。また、私のように体温が高く、呼吸回数が多い人に誘引されるため、運動して汗をかいた後、アルコールを飲んだ後は刺されやすいので注意が必要です。

そんな虫刺されの予防策として定番なのが、蚊取り線香!

その中で、最も強力と言われる「パワー森林香」をご存知でしょうか?

私も夏キャンプの際は、必ずと言ってもいいくらいお世話になっているパワー森林香は、一般的な緑色ではないんです。

いかにも効果がありそうな赤色。この色には理由があって、草むらに落としてもすぐにわかるよう、視認性の高い赤にしているそうです。

かなりの厚みで、煙の量も多く、1巻あたり約5~6時間燃焼するため、一度着火したら虫のことを忘れられそうです。

(そして、パワー森林香は蚊取り線香をはるかに超える成分を配合しているため、虫よけ線香と表記しています。)

私の大好きなキャンプでも活躍すること間違いなしのパワー森林香ですが、効果が高い反面、子どもやペットへの影響が心配ですが、ご安心ください!(^^)!

パワー森林香の成分は体外に排出される安全性の高い「メルフルトリン」というもので、子どもやペットがいても安心して使えるようです!

ちなみに、パワー森林香の価格は1巻あたり約65円で一箱30巻入り2000円前後です。

圧倒的に効果が高いと評判のパワー森林香で、暑い夏の夜を少しでも快適に過ごしていこうと思います。

もちろん私は、キャンプに連れて行きます!!

みなさんの残りの夏休みが有意義なものになることを心より願い、私も休みを楽しんでいこうと思います(^^)/

 

次回の中央情報経理専門学校オープンキャンパスは、8月20日(火)10:00~12:30

税理士・会計、ITデザイン・観光・経営、医療事務、保育・福祉の4分野で、進路が明確になる体験授業を用意しています!!

休みで英気を養い、パワー全開でお送りする予定です。

是非、お越しください!(^^)!