新着情報

会計ビジネス学科からのお知らせ

高資格合格発表会に参加しました!

2019.02.04 - mon

みなさん、こんにちは!

簿記検定、税理士試験の合格に向けて、日々奮闘中の高度会計学科です。

 

とても嬉しいことがありました!

2月2日(土)に行われた、「平成30年度 高資格合格発表会」に、高度会計学科の学生が参加することができました。

高資格合格、おめでとうございます!

 

今回、対象となった資格は、「税理士試験 簿記論・財務諸表論」、「日本商工会議所主催簿記検定 1級 」、「全国経理教育協会主催簿記能力検定 上級」になります。

いずれも難関な資格であり、合格までには膨大な学習時間を要するものです。

時には辛い思いをしたことと思います。

しかし、合格した喜びは、一生忘れられない格別なものになったことでしょう!

今回参加した学生の皆さんは、普段より立派に見えた気がします。

この発表会を通じて成長を感じ、本当に頼もしい限りです!

 

簿記検定(日商1級・全経上級)及び税理士試験は、合格率が極めて低い難関な資格です。

しかし、中央情報経理専門学校では、税理士試験の「簿記論」については、2年連続合格率100%、「財務諸表論」については、今回初となる合格率100%を達成しました!

合格したいという強い気持ちがあれば、必ず達成できることを改めて感じることができました。

学生のみならず、職員にとっても良い刺激となり、より身が引き締まる思いです。

 

来年度は、新入生も含めた全員で、この高資格合格発表会に参加することを目標にしたいと思います!

高度会計学科一丸となって、目標に向けて日々邁進していきましょう!

 

 

ちなみに、学習量の多い高度会計学科ですが、食べる量も多いです!

たくさん食べることが、合格の秘訣?!

発表会での美味しい料理に、ご満悦の様子でした!