新着情報

デジタルビジネス学科からのお知らせ

進路フェスタ告知第六弾!!!!!!

2017.12.05 - tue

◎中央情報経理専門学校の「情報経理学科」から販売分野に関する進路フェスタご案内◎

 

お店で何か商品を『ほしい!』と思う気持ちを「購買意欲」と言います。
「購買意欲」は人の心理に深く影響し、お店は人が商品を購買するときの行動論や心理学について日々工夫しています。
 例えば「信号」。「赤」になったら止まりますよね。そもそもなぜ「赤」が ”止まれ” なのでしょうか?
これは、「赤色」には注意喚起をうながす効果があるからです。
渡ると重大な事故に発展する危険性が有るので止まってくださいと注意喚起するために、「赤」が使われています。
このように「色」は、人々の心理に深く影響し、お客様に「ほしい!」と思わせるような「色」もあります。
 
今回の体験授業では「人の心理」と「色」の繋がりと、売り上げにつながる工夫を身に着けます!
販売分野の授業では、みなさんが普段購入しているものが、無意識に色の影響を受けているという発見があるでしょう!
さらに無駄な買い物防止につながる『パーソナルカラー診断』もできますので、12月9日(土)お楽しみに♪

Twitterはこちら!

Instagramはこちら