新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

歩行ラリー報告♪

2018.04.29 - sun

4月27日・28日と、医療福祉秘書学科1年生43名は

入学して初めての行事である「歩行ラリー」に参加しました。


この競技は、ペアでコマ地図に従って歩き、CP間の指示速度で歩行し、ロスタイムを競います。

そして、本校のモットーである「やって・見て・考える」ことを実践できる行事となっています。

1日目失敗したことを2日目に活かし、

「体験から学ぶ」ことの大切さを理解し、

自分から積極的に行動する必要性を学ぶことにより、

各自がコミュニケーション力・主体性を培うことによって、

より楽しく有意義な学校生活が送れることを実感してほしいな、と考えています。


残念ながら1日目・2日目共に優勝できませんでしたが、

1日目の教訓を2日目に活かすことによって、

1日目の8.5点差から、2日目は優勝チームにあと0.2点のところまで向上することができました。

惜しかったですね(^^ゞ


名誉ある賞である「チーム向上賞」をいただき、

ペア・チームで考える大切さと、積極性・達成感を学べたのではないかと思います。

専門学校 中央情報経理専門学校は、勉強はもちろんですが、行事も多く全力で取り組みます!


「先輩方に可愛がられる新人社会人」を目指し、

学習だけではなく、行事やイベント・ボランティアにも

常に前向きに積極的に楽しみながら参加できる自分を作っていきましょう!




DREAM Reality...



オープンキャンパス情報
5月12日 まだまだ予約受付中です!
5月26日 診療情報管理士スペシャル
6月3日 医療事務スペシャル

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!