新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

医療福祉秘書学科1年生 医療機関実習終了

2018.03.16 - fri

医療福祉秘書学科1年生29名が3月5日から15日までの期間、一人につき4日間程度のインターンシップを体験しました。

実習先の医療機関は、前橋赤十字病院、黒沢病院、沼田脳神経外科循環器科病院など、

自宅から近い県内外の21医療機関です。

昨年10月より準備を重ね、ビジネスマナーの授業では受付対応のロールプレーイングも実施しました。

実習内容は、カルテ管理業務や、患者案内、受付から患者登録が主でしたが、実際の現場の業務にも触れることができ、学校では学ぶことのできないたいへん貴重な経験となりました。実習ノートから、その様子が良く読み取れます。

 

4月より2年生として新たな学習にチャレンジするにあたり、この経験を常に意識し、自分の夢に向かって自分を更に磨いて行って欲しいですね♪

 

医療福祉秘書学科 診療情報管理士専攻(2年+1年)卒業者の96%が県内外の大規模病院に就職が決まっています。

新入職員として、これまで学習した知識と持ち前の笑顔と明るさで、頑張ってくれることを信じています。

 


 

3月24日(土)は「進路フェスタ4」を開催します!
時間は10:00~14:00を予定しています。

という事は・・・

お楽しみに♪

在校生や卒業生の話を聞きながら、疑問・質問にお答えします。
是非遊びに来てくださいね♪

 

DREAM Reality...

 


 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!