新着情報

学校からのお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染予防に伴う臨時休業延長について

2020.04.30 - thu

 本校においては4月13日(月)~5月6日(水)まで新型コロナウィルス感染防止のため臨時休業としましたが、更なる全国的な感染拡大により、臨時休業期間を延長する措置をとることとなりました。

 学生の皆様、保護者の皆様には授業の遅れや実習等の実施について不安を抱かれていると存じますが、学校といたしましても学生に不利益が生じないよう取り計らって参る所存です。

 当面、緊急対策として、遠隔授業や対策授業の実施を予定しております。詳細は今後連絡させていただきますが、通信環境等の準備につきご協力をお願いいたします。

 尚、国や県の方針等に変更が生じた時は対応内容を変更することもありますので予めご承知頂きたいと存じます。

 

1.臨時休業期間(延長)

  令和2年4月13日(月)から5月31日(日)まで

 

2.休業期間中の学習について(遠隔授業等)

  これまでの課題学習に加え遠隔授業を実施予定です。

  実施日・内容等は別途連絡いたします。別紙にてお知らせの受講のための環境を確認して自宅で受講でき 

        るよう5月中旬を目安に準備をお願いします。

  環境の確認についてはこちら→「遠隔授業について」

  *機材準備・環境設定等不明な点につきましてはご連絡ください。

 

3.休業期間中の生活等について

  令和2年4月2日付「新型コロナウイルスへの対応について(ガイドライン)(中央カレッジグループの新型コロナウイルス感染症対策本部通知)」を順守して下さい。

 

4.学校からの連絡について

  ・メール等の連絡網で適宜、担任から連絡します。

  ・定期的に学校HPの確認をお願いします。今後の指示等を適宜掲載します。

  ・学生の変化や、報告・確認などが有りましたら学校へ連絡してください。

  *休業中に新型コロナウイルスに感染した場合、または濃厚接触者へ指定された場合は、

   至急学校まで連絡を願います。

 

             TEL:027-253-5544(川端・柳田)  

 

5.登校日について

  登校日の日時は各クラスごとに異なるため、ゼミ担当から連絡いたします。感染予防に留意の上登校してく

  さい。