DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

~進路フェスタvol.4のお知らせ~

2019.03.22 - fri

こんにちは!

群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科の都丸です。

 

昨日は春分の日でしたね!

昔の人はこの日を「自然に感謝し、春を祝福する日」だと感じていたそうです。

それは冬眠をしていた生物が動きはじめ、人の生活にも新しい希望と活力がもたらされる時期というところからきているのだとか。

 

私も春になり活動的になってきたのでお出かけ♪

行き先はず~っと気になっていた『えんとつ町のプペル ひかる絵展』!

ついに群馬で初開催です!

場所は前橋中央駅近くの前橋芸術文化れんが蔵なので、春を感じつつ、お散歩しながら行ってみてください。

キングコング、西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』のイラストが光に照らされて幻想的で、

展示の仕方やイラストの中に遊び心が溢れてて面白いですよ!

とても良い刺激をいただきました!

3月16日~3月31日の期間限定なので、是非興味のある方はお出かけしてみてくださいね!

 

さて本題。

3月23日(土)進路フェスタ4!

こちらも進路を決めかねている人にとっては、新しい希望と活力がもたらされる日(!?)になるかも知れません!

新高校2・3生が進路決定をするための企画をたくさん用意しています。

医療事務のお仕事体験では保険証を持って来院した患者さんの対応やカルテ・診察券を作りを体験してもらいます♪ 

他にも大規模病院で活躍する卒業生や夢を叶えた内定学生が学校生活のこと、内定までの道のりのことなどお話してくれます。

先輩達の『入学から卒業までの夢に向かうルート』を聞いて、専門学校での生活をイメージしてくださいね!そして『仕事のリアル』も聞いて、社会人としてかっこよく働く自分の姿を想像してみましょう!

更に今回は特別に入試を安心して受けられる入試情報も大公開♪ランチバイキング付きのスペシャルデーです!

まだちゃんと進路が決まってなくても大丈夫。まずは将来の選択肢の一つとして未来を覗きにきてくださいね♡お待ちしています!!

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!