PUBLIC RELATIONS広報担当者からの
お知らせ

進路フェスタVol.4への参加、ありがとうございました!

2019.03.24 - sun

中央情報経理専門学校で広報担当をしている奥木です。

昨日、オープンキャンパス特別企画『進路フェスタVol.4-2019-』に参加されたみなさま、本当にありがとうございました!

この時期、みなさんにとって大切なことは、好奇心を探すこと。自分は何が好きか、自分の適性は何か、自分の才能は何に向いているのか、そういったことを考えるための重要な武器が好奇心だからです。好奇心は、大人になって一人で生きていくためのスキル(専門的な技術)を身につける上で、力強い原動力になります。好きな勉強、身に付けたい技術、職業などを『できるだけ早い時期に選ぶこと=未来を先取りすること』ができれば、そこには大きなアドバンテージが生まれます。

今回の進路フェスタvol.4は、未来の仕事に直結している専門学校のライフスタイルを先取りできる内容を用意。自分のやりたい職業の授業&実習を体験した達成感と、職業に就くまでのルートを知ることで、将来「専門卒」がいかに有利になるかを実感できたのではないでしょうか。

今回行った進路フェスタがこれから踏み出す、理想の進路決定への「入り口」となることを心より願います。

また、コナリエ様のランチはいかがだったでしょうか?

 

みなさんの「美味しい(*^^)v」という言葉を聞けて、職員、そしてサポート学生たち、みんな大喜びでした!(^^)! 

またみなさんとお会いできることを心より楽しみにしています!!

各学科別の未来を先取りできる体験授業の内容や入試・学費について、もっと詳しく聞きたい、または質問があるという人はお気軽にこのホームページやフリーダイヤルでお問合せください。