DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

進路フェスタ Vol.2 ご参加ありがとうございます!

2019.09.07 - sat

みなさんこんにちは!群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

進路フェスタ Vol.2 ご参加いただきました、高校生・保護者の皆様ありがとうございました。

本日は、卒業生たちが活躍する 『 群馬県済生会前橋病院への見学会 』 でした。

ちょっぴり、ドキドキしながら病院に行きましたが、素敵な笑顔で卒業生が出迎えてくれ、緊張がほぐ

れましたね (^o^)丿

 

まずは、事務職 【医事課】について説明していただきました。

↓卒業生:川田さん

参加者の皆さんが真剣に聞いてくれるので、卒業生のお話にも力が入っていましたね★

続いて 【診療情報管理士】について

↓卒業生:大澤さん

お仕事について説明を聞いてからの施設見学だったので、

イメージしやすかったのではないでしょうか?

 

群馬県済生会前橋病院は「無料定額診療事業」で、診療費の支払いが経済的理由で困難な方

に対して診療費の減免や「災害医療<DMAT>」で災害時の、派遣活動に力を入れていたりと学

びになる内容も教えて頂きました。

 

9月14日(土)には「済生会フェア~ふれあいデー 2019~」もあるそうです。

今回、病院見学会に参加できなかった方や、もっとじっくり病院の中を見てみたい人はぜひ参加し

てみてください。当校卒業生の職員の方が「ぜひ来てくださいね」とおすすめしてくれました。

このような貴重な機会をくださった、群馬県済生会前橋病院の職員の方、対応してくれた卒業生の皆さん

ありがとうございました。

 

 

次回のオープンキャンパスは、9月21日(土)です。

体育祭や文化祭など忙しい時期ですが、ぜひ遊びに来てください。

内容は、『メディカルアシスタント 患者様の補助』です。

事務職員でも、時と場合によっては患者様の補助や介助のお手伝いをすることがあります。

いざ必要という時に、できるようになっていないといけません。まずはやってみよう!

一緒に授業体験しましょう!!お待ちしております。

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!