PUBLIC RELATIONS広報担当者からの
お知らせ

第1回 入学試験について

2019.10.12 - sat

みなさん、こんにちは。

中央情報経理専門学校の広報担当をしている奥木です。

台風19号の影響で、交通機関の乱れや警報等の発令が相次いでいます。そのため、受験生のみなさんの安全確保を優先し、本日12日(土)に実施予定の入学試験を10月14日(月)(受験表記載の開始時間)に変更して実施することを、すでにご連絡させて頂いております。

 

今は、台風がそれること、台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

さて、受験生のみなさんは、オープンキャンパスでお話しした、「※面接試験のポイント」をもう一度整理して、本番に備えて頂きたいと思います。

情報経理、情報ビジネス、医療福祉秘書、保育福祉の4つの学科で夢が実現できる場所、中央情報経理専門学校の入試は、みなさんの「ここで学びたい、この分野で大丈夫。」という気持ちを確認するためのものです。終わりに面接試験のポイントを載せておきますので、本番では是非、リラックスして自分の言葉で話してください。成功を心より願います。

※面接試験のポイント

1.面接試験は1対1の形式で行われます。

2.服装は高校生であれば、制服。制服がないようであれば、清潔感と節度のある服装。

3.志望理由、自己PR等は必ず聞きます。

4.試験は加点方式。みなさんの良い所を探します。

5.受験表に記載されている開始時間の20分前に到着するようにしてください。

 

◎受験票は当初の日程のものをご持参ください。

広報担当:奥木より