PUBLIC RELATIONS広報担当者からの
お知らせ

明日は、第2回入学試験!みなさん、準備はいかがでしょうか?

2017.10.27 - fri

みなさん、こんにちは!

中央情報経理専門学校の広報担当をしている奥木です。最高の青空と暖かさに、ひなたぼっこの欲求にかられています。

明日10月28日(土)は、中央情報経理専門学校の第2回入学試験!受験生のみなさんは、オープンキャンパスでお話しした、「※面接試験のポイント」をもう一度整理して、明日の本番に備えて頂きたいと思います。面接官を担当する先生たちも、みなさんの気持ちをしっかり聞くために万全の状態で臨むと意気込んでいます!(^^)!

医療事務、保育・福祉、動物、経理事務、税理士・会計の5つの分野+将来、日本の企業で活躍したいという夢にあふれる留学生を育てる国際ビジネス学科の分野で夢が実現できる場所、中央情報経理専門学校。私たちの学校の入試は、みなさんの「ここで学びたい、この分野で大丈夫。」という気持ちを確認するためのものです。終わりに面接試験のポイントを載せておきますので、本番では是非、リラックスして自分の言葉で話してください!成功を心より願います!!

※面接試験のポイント

1.面接試験は1対1の形式で行われます。

2.服装は高校生であれば、制服。制服がないようであれば、清潔感と節度のある服装。

3.志望理由、自己PR等は必ず聞きます!

4.試験は加点方式!みなさんの良い所を探します。

5.受験表に記載されている開始時間の20分前に到着するようにしてください。

さらに留学生のみなさんは、筆記試験がありますので、準備はもちろんのこと、集合時間に遅れないように注意して下さいね。

広報担当:奥木より