DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

明けましておめでとうございます!

2020.01.01 - wed

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

 

新年 明けましておめでとうございます

医療事務・医師事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

昨年は多くの方にオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

オープンキャンパスでは、職員の子供にも参加してもらって、

子ども好きを集めた医療・保育合同体験授業を行いました。

在校生のゼミでは、救命講習やボーリング大会、かわせみ祭の模擬店を1~3年合同で実施など、

オープンキャンパスもゼミも新しい試みをたくさん経験できた年でした。

今年は、1年生は医療機関実習で学校では学べないたくさんのことを経験し、

進路を選択していきます。また、診療情報管理士専攻の学生は2月の認定試験を控え、

今頃必死に勉強していることでしょう!2年生の内定者は早期出社で、

学生と仕事の違いを実感しているのではないでしょうか。

たくさんの新しい出会いや経験をしながら成長できる年にしていきたいですね。

 

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いします!

                        医療福祉秘書学科職員一同

 

 

2020年最初のオープンキャンパスは1月11日(土)です。

たくさんの出会いを経験したいと思ってますので、みなさん是非ご参加ください。

おまちしています!