DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

新年度の始まり!

2019.04.01 - mon

こんにちは!

群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科の都丸です。

4月になり新年度が始まりました!また一年よろしくお願いします!

 

先日、3月に卒業した学生から連絡がありました。内定をいただいた高崎市にある病院の入社式で新入職員代表として挨拶をしてほしいという依頼があり、どんな挨拶をしたら良いか迷っているという相談でした。

相談に乗る中で彼女が考える挨拶文はとても立派でした。少しだけ添削をしましたが、これまで学校で成長してきた彼女は、これからは社会人として更に成長していくのだとしみじみ感じました。

4月1日の今日は、彼女が考えた挨拶文を手に新入職員代表を立派に務めていることでしょう。大きな病院で医療事務以外にも、医師や看護師、理学療法士など様々な職種の新入職員がいる中で代表を任せて頂けるなんて光栄ですよね!これから成長していく彼女の未来が楽しみです!

 

他の卒業生もこれから新しい世界で、新しいことを学び、社会人として、そして人間として更に成長していくのでしょうね!是非、成長した姿を見せに学校に遊びに来てくださいね!

 

また、これから中央情報経理専門学校に入学する皆さんの成長も楽しみにしています。

2年・3年と医療事務や診療情報管理士として必要な知識を学校で勉強していきます。

目の前の目標を一つひとつクリアしながら、様々な経験を通して成長していってくださいね!

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!