DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

学年交流会第2弾

2019.12.24 - tue

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

 

みなさんこんにちは!群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・医師事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

今日は「クリスマスイブ」ですね。みなさんどんな「クリスマスイブ」を過ごすのかな?

そういえば、「クリスマスイブ」の「イブ」は本来“前日”という意味ではなく、“イブニング(夜)”のこと。

昔のヨーロッパでは日没が日付の区切りだったため、12月24日の日没から25日、つまりクリスマス当日。

なので、「クリスマスイブ」とは“クリスマス当日の夜”を指すそうですよ!

 

さて、本校では先週の金曜日が年内最終授業日でした。医療福祉秘書学科ではゼミの時間に

三学年で座談会を行いました。

1年生は年明け1月に初めての実習に行きます。その前に先輩たちから実習のことや勉強のこと、進路のことなど

たくさんの情報を得られたようです。真剣にメモを取りながら話を聞く姿は頼もしく思えました。

その姿勢を忘れずに実習に臨んでくださいね。

 

実際の医療機関での実習の様子やどんな勉強をするのかなど、是非オープンキャンパスで体験してみてくださいね。

次回のオープンキャンパスは1月11日(土)です。お待ちしてます!