DEPARTMENT OF INFORMATION BUSINESS情報ビジネス学科からの
お知らせ

卒業研究進行中!!

2019.11.19 - tue

~次世代の総合職となる「ジェネラリスト」の育成は中央情報経理専門学校~

 

中央情報経理専門学校では二年生の後期から「卒業研究」を実施しています。

主旨としては、これまで学生生活で学んできたことや、現場実習等で体験してきたことの中から、研究テーマを決定し、そのテーマについて作品化します。

それと同時に、その過程でチームでの作業の進め方や伝え方を学んでいくものです。

それぞれの学科コースの特色を出しながら発表用のパワーポイントを作成し、原稿等も作成します。

 

今回紹介するチームのテーマは「消費増税と軽減税率」について。

消費税が8%から10%に上がったのはみなさん実感していると思いますが、軽減税率って知っていますか?

簡単に言うと「一部の対象品目には10%ではなく軽減した税率を適用します」という事。

ただし、対象品目の範囲の不透明さや、食事をする際の店内飲食とテイクアウトの判断基準など様々な問題があります。

そういった事などをしっかり調べて、わかりやすく発表してくれることを期待します!!

 

学生のキャンパスライフの様子はこちらから

        ↓ 

     Instagramはこちら